※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年少さんのおむつからパンツへの切り替え時期について相談です。朝のおむつが濡れる頻度やおねしょの有無で悩んでいます。

年少さんの時って
夜はおむつですか?パンツですか?
おねしょって1週間に何回ありますか?

おむつで寝てますが、3日に1回の割合で朝おむつが濡れてます。
本人もパンツが良いと言ってるのでパンツにしようかと思うのですが、まだまだおねしょもあるので迷っています。

どのタイミングで夜をおむつからパンツに変えましたか?

コメント

もも太郎

2人とも、年少前に夜もパンツです。おむつに出てない日が10日とか続いて、おむつもなくなりそうだし…っていうタイミングでパンツにしました

はじめてのママリ🔰

ウチはまだですが、お友だちは1週間オムツでしなかったら外したと言ってました。ちなみに、年中さんと2歳児クラスそれぞれいます。
本人にやる気があり、親もおねしょの片付けをする余裕があるなら挑戦してみるのもありかもしれません。

ぐちぇ

年少の時はパンツでした!
おねしょは月に1回あるかな?くらいでした。
おむつ濡れてないのがある程度続いてそろそろパンツにしてみようかって感じでした。
夜のおむつ外れは膀胱の機能にもよるらしいですが、本人にやる気があるならタイミング良さそうですよね😊
おねしょズボンとかもあるのでそちらを履いてみるとかどうですかね🤔

うちはまだオムツです😅もともと飲み物をよく飲むので、まだ毎日オムツが濡れてます。寝る前はトイレに行ってます!
上の子は、何日も連続でオムツが濡れなくなった時にパンツに替えました😊その後はおねしょ数えるくらいしかしてないです。