※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の頭の形が気になっているが、ヘルメット治療はしていない。最近うつ伏せ時間が増えたが、旦那も頭の形が気になる。遺伝も影響しているかもしれない。

素直に感想聞きたいです。
子供、かなり絶壁ですよね…?
生後2週間頃から頭の形が気になっていましたが、ヘルメット治療などはしていません。
最近はうつ伏せ時間増えましたが、旦那の頭の形も絶壁なので、遺伝もあるのかなと思っているところです。

コメント

ママリ

絶壁と言われるとそうかな、、と思いますが、髪質も柔そうでお肌も綺麗だしお顔は見えないけどなんとなく美人になりそうだなって思いました😊
うちの子も絶壁ぎみでしたが
そんなに気しないでいたら、2歳になった今はまんまるの頭ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    そんな優しいこと言っていただけて…😭
    1人目でこんなに頭の形がすぐ変わってしまうと分かっていなくて悩んでいたのですが、少しでも良くなればいいなと思います。
    感想聞かせてくださってありがとうございます。

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます🥰
    女の子だったら、髪の毛を伸ばしたり結んだりすれば頭の形はそんなに気にならなくなりますよ✨
    1歳過ぎたくらいから髪も伸びて結べるようになると思いますし楽しみですね💕
    他の方も仰っているようにコロコロ寝返りしだすともう少し変わると思うので悩みすぎないようにしてくださいね🥹

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みすぎないようにと言ってもらえてすごく気持ちが楽になりました!!
    ありがとうございます😭😭
    髪の毛を結んだりできるようになる楽しみにも目を向けたいなと思えました☺️
    ひどくならないように気をつけて
    楽しみにも目を向けていけたらなと思います✨
    ありがとうございました😭

• 11月24日
ママリ

少し絶壁に見えます。
まだ頭は柔らかいですし
うつ伏せ時間も増えてるとのことなので一度病院へ相談の方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素直に感想言っていただけてありがとうございます!
    病院でも聞いてみようと思います。

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

はい!一度相談だけでも😊

うちの子も少しだけ絶壁気味でしたがうつ伏せ時間が増え、忘れているうちに自然に良くなっていました!

• 11月24日
はじめてのママリ

そこそこ絶壁に見えますね…
うちの子もうつ伏せし始めた頃は絶壁気味でしたが、お座りやハイハイするようになってからだんだん丸くなってきたので、まだこれから変化するのではないかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素直に感想言っていただきありがとうございます!!
    前向きになれるコメントでありがとうございます😭
    寝ている時もうつ伏せになってしまうくらい仰向けの時間が減ってきたので、少しでもよくなればなと思っています。

• 11月24日
夢

絶壁に見えます。
今ならまだ間に合うので
ヘルメット治療など調べてみてください😊