※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友達は旦那に家計を頼り、自分は食費や子供のお金を支払い、現金がたまらない。旦那の年収600万で、転職で高収入は難しいか。自分はアパレルで20万、もっと稼ぎたい。

投資や現金合わせて1000万ほど貯金があります。
私の仲良い友達は、働いていても、家のお金は全部旦那さんて子が多く、うちは食費、日用品、保険、子供のお金は私で現金が全然たまりません。
現金は子供のお金とか全部で700万ほど
投資は300万ほどです。
旦那は大学に出ておらず不動産営業で23時帰宅で日曜休みのみで年収600万ほど。
転職して、大卒じゃないとそれ以上の給料って難しいですかね?
私は時短で20万ほどもらってアパレルです。
もっとお金欲しい

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんおいくつなんですか?😳
最終学歴からずっと今の会社にいるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    35歳です!
    専門卒で今の会社にいます!

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勤めて10年とかですかね!

    • 11月24日
deleted user

営業マンとしてやり手なら学歴不問で転職はできますよ。
ただその感じだと転職活動する時間が取れないですね。ご主人のやる気がまずは必要です😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。転職する時間がなくて、、
    転職して、今みたいな激務はやだと言ってます。

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    営業マンだと仕事中にこっそり面接とかできませんかね?
    ビズリーチとかにとりあえず登録して、スカウトが来たら話を聞いてみるといいと思います。
    ただ営業マンはある程度どこもブラックですよね…どんなにホワイトでも数字取れていないと自分で自分を追い込んじゃうし…
    営業マンだった経験を活かした転職先を転職エージェントに相談するのもありです🙆‍♀️年収600ならエージェントは結構親身に相談乗ってくれますよ!

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相当ブラックですよ、、
    転職するといいつつ何年待ったか

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    疲れてるときに新しいことを始めるのはハードルが高いですからね…
    貯金切り崩す覚悟で退職しちゃって、それから転職活動するほうがいいかもしれません。

    • 11月24日
deleted user

大卒かどうか、より年齢的になかなか転職も厳しいギリギリなラインだなと思いました。
600万の年収自体は少なくないと思いますが勤務時間や休日を考えると割に合わないし、今後年取ってからも続けていけるか不安ですね。

夫は公務員に転職しましたが、周りでも最近30代で転職して公務員になる人増えてます。年収自体はなかなかすくには上がらないかもしれませんが福利厚生や退職金などの点は安心かなと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

うちの夫も高卒で32歳で付き合ったときは激務で年収300万もなかったです。
その後何度も転職して43歳でやっと8:30-17:30土日休み700万になりました😭
どこも人手不足だと思うので、転職サイト登録して頑張ってもらいたいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高卒で700万すごい!
    不動産屋でいろんなお客さんを見てるからこそ、なかなか転職できないんだと思います😭

    • 11月24日