※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
子育て・グッズ

1週間から10日で1袋使い切り、基本的には未開封の袋が2つ。セール時には3袋以上ストックすることも。皆さんはそれ以上の量をストックしていますか?

皆さんは紙おむつ、いくつストックしてありますか?
我が家は1週間から10日程で1袋使い切るペースで、毎週1袋買って、基本は開いてない袋が2つあるようにしてます。
もちろんオムツがセールのときは2袋買って、ストック3袋ってときもありますが、それよりもっと多いよ!って方いらっしゃいますか?

コメント

みおな

ストックはテープ、パンツ1袋ずつですかね(^^)
大体月に1袋使うか使わないかぐらいなので

  • ももた

    ももた

    そんなに消費量少ないんですね(´⊙ω⊙`)

    • 3月3日
エスカレード

使いかけの袋以外に1袋
あとは外出時に安ければ買うって感じですかね〜

  • ももた

    ももた

    安ければ、とりあえずストックあっても書いますよね( ̄∇ ̄)

    • 3月5日
deleted user

Lサイズになるまではほとんどストックしたことなかったです(^^)
Lサイズは長く使えると思うとママリで教えてもらったので開けてないものを1パックは家に置くようになりました(*^^*)

  • ももた

    ももた

    Lサイズは長く使えるんですね!
    今のところ、娘が小さめなためまだSサイズ使ってて、長いこと使ってる気がするんですが、もっと長く使えるんですかね?

    • 3月5日
やままま

月1でAmazonで3袋買ってます!

  • ももた

    ももた

    Amazon安いですか?プライム会員とか?

    • 3月5日
  • やままま

    やままま

    プライム会員です!
    毎回安売りしてる所探すの大変だなーと思って
    15パーセントオフになるAmazonを選びました!

    ムーニーのテープM
    3袋で3748円です!

    • 3月6日
  • ももた

    ももた

    思った程安くはないんですね(ㆀ˘・з・˘)
    うちの近所のドラッグストア1袋1070円ですもん。

    • 3月6日
rB

1歳頃までは体型や動きによって合うオムツ合わないオムツが変わっていたので、基本的にはあまりストックはせず、2週間分の2パックとかだけをストックしていましたが、Lサイズになってからは5パックとかまとめ買いしてストックしています!

  • ももた

    ももた

    5パックまとめ買いとはすごいですね(๑•ૅㅁ•๑)

    • 3月5日
ゆりゆりぶー

私はなんでもストックグセがあって、だいたいたくさん買い過ぎてサイズアウトしてしまうこともあったのですが、9キロから全然増減しなくなったので、エルサイズの物をトイザらスの安売りで二箱だから6パック?買い込んでます😭それでもまだまだ14キロまで大丈夫なエルサイズだから安心しちゃってます!この前買ったのに、また今日チラシが入ってて、ストックしるか悩んでます、、、旦那に殺されそう

  • ももた

    ももた

    あまりストックし過ぎても、置く場所とかいろいろ困りますよね(^^;
    サイズアウトしたやつは、トイトレのときに使うっていうの聞いたことあります!

    • 3月5日
サトミ

私は、空いてないやつを2つストックするようにしてます。
なにかあったときに困らないようにって感じです。
そろそろサイズアウトしそうだな~ってときは、大きいサイズのも買っといてサイズ見極めしてます!

  • ももた

    ももた

    震災とかあったときに、ストックないと心配ですよね(>_<)
    わたしもそんな感じで同じようにストックしてます^_^

    • 3月5日
すいしょう

sizeアウトしそうなときは別ですが、基本的にジャンボパック4~5パックのセットをまとめ買いしてます❤安いので。

  • ももた

    ももた

    ジャンボパック見たことないんですが、何枚入りでいくらくらいですか?

    • 3月5日
  • すいしょう

    すいしょう


    120枚sサイズで、4パックプラスおまけでパンパースおしりふき1~2個ついて(これはオマケなので毎回違います)、5000円です😄✌
    一枚10円ってところ?でしょうか。

    • 3月5日
  • ももた

    ももた

    お安いですね!
    おまけがついてるのが尚嬉しいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 3月5日