※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつFam.
子育て・グッズ

7ヶ月前後のお子さんの排便について相談です。日に何回くらい排便するのが普通でしょうか?乳糖不耐症で下痢が続いていましたが、最近は回数が減り、夜間に2回程度です。

7ヶ月前後のお子さんをお持ちの方、お願いします。

一日に何回くらい排便しますか?

娘は乳糖不耐症で下痢が続いており、多いときは日に10回以上オムツ替えをしていました。

ここ2.3日は回数がグンと減った感じがあり、水っぽさも無くなりましたが、それでも夜間(20時~朝6時まで)は2回程排便があります。

コメント

あおさき

うちは便秘みたいで、3〜4日に1回しか出ません💦
この間は1週間出なくて、さすがに病院行こうかなーと予約している最中にブリブリ〜っと音が。笑
1回出るとその後短時間のうちに1〜2回出して、その後また3〜4日出ません。

今のような排便ペースになる前は1日1回は出てましたが、突然こんな感じになりました!

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

便秘気味なんですね!
    あまり出ないのも心配ですが、ある程度のスパンが決まっていたらそれはそれで良いですね。

娘も便秘でしたが、離乳食始めて1日1回になりました。
    早く元の体調に戻ってほしいです💦

• 3月3日