※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が食欲ないと不機嫌になる理由がわからない。心配してくれているのか不満なのか、言葉遣いが気になる。

旦那がすぐ不機嫌になる
昨日はお母さんと子供と私でちょっとしたテーマパークに行き子供が大爆速しまくり、私がどっと疲れ食欲もあまり湧かない程の疲れで
旦那が帰って来て、今日テーマパークでかなり疲れて食欲ないと伝えたら何故か不機嫌に…

何で食欲ないの?ちゃんと食べないといかんよ?
と心配そうに聞いてくれる感じでは無く、はぁ???なんでそーなる???みたいな感じで言って来るのに対して私がイラッとしてしまいました。

テーマパークには一切ノータッチで食欲ない事の心配よりちゃんと食べてない事に苛立ちを感じられるのが許せません。

お腹空けば勝手に何か食べるし、こんな空気になると余計食欲無くなるわ!!!と私。

なんで旦那はこんな言い方しか出来ないのか分かりません。誰か教えてほしいです。

本当に心配で言ってくれたのであれば、口数が急に減り子供にも冷たくならないはず。

なぜ????と言う疑問しかありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那からこんな風に言われたことがあります。

「お前らの都合で楽しく遊んで帰ってきてる癖に、食欲ないだの疲れただのしんどいアピールすんな。こっちは仕事だったんだぞ?仕事して疲れてるのに、お前らは遊んで疲れてるってか?いいご身分ですね。」

もしかしたら、裏でこういった事を思ってるかもしれません。

私からしたら、子供達を喜ばせるために行っていて「母親としての仕事」をしているので、何故そこまで冷たい態度を取られなければならないのかと、不思議でなりません。