※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お月ちゃん
妊活

主婦会で妊活中の方に気を使っています。妊活中の方にどう接して欲しいか不安です。

気分を害されたら申し訳ありません。

来週7人ほどで主婦会(SNS知り合い 初めまして)があります!
私は24歳で他の方は30代です。
ママさんは3人、妊活中の方が3人いらっしゃいます(ほとんどの方が妊活経験あり?)

その人その人で違うと思いますが妊活中の方にどうしても気を使ってしまいそうです。
発言一つ一つに地雷を踏まないように気を付けないといけないって思ったり(>_<;)

やっぱりこういう風に気を使ってるのって妊活中の方も不愉快なんでしょうか?
言葉がまとまってなくて分かりづらいと思いますがどういう風に接して欲しいとかありますか?

打たれ弱いので辛口なコメントはすみません(>_<;)

コメント

a

主婦会との事なのであまり子供の話ばかりで盛り上がられたらちょっと嫌かもしれないです😢
旦那の事、仕事の事、趣味など子供の事以外にもみんなで盛り上がれる話題は沢山あると思うので色んな話が出来るとみんな嫌な思いしないかなと思います(^^)

• お月ちゃん

お月ちゃん

なるほど!
    まんべんなく皆さんとお話できる話題にします(∩˃o˂∩)
    楽しみですが、子供も連れてくので緊張します(>_<;)

• 3月3日
せぇたん

そこまで気にされなくてもいいと思いますよ!
気にし過ぎると逆にリラックマさんが楽しめないんじゃないかと思います(^_^;)
子どもがいない人を仲間はずれにするような発言とかしなければ大丈夫じゃないですかね。
妊活の話は本人が言ってこない限り触れない方がいいかなと思います(*´ω`*)

• お月ちゃん

お月ちゃん

そうですね!まず初めましての方々なのでとりあえず様子見てって感じです(⊙ꇴ⊙)
    分かりました!ありがとうございます!

• 3月3日
はなはないぬいぬ

子育ての愚痴とかは複雑な気持ちになります…(^_^;)かわいいかわいいも自慢みたいに感じるけど、最初回りの会話を聞いて様子見ながらがいいと思います。

• お月ちゃん

お月ちゃん

そうですよね(>_<;)
    まずはでしゃばらず様子見て楽しみたいと思いました(*^^)
    ありがとうございます!

• 3月3日