※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食べ過ぎてしまう悩みです。ミルクや離乳食を摂取しすぎているが、お腹が満たされず夜中に目覚める。体重は増えているが、どうすれば食べ過ぎを抑えられるでしょうか?

食べ過ぎな事についてです。

ミルクが1日トータル1000ml超えです。
1100ml未満ではあります。
900ml台におさめようとしてもお腹が満たされてないのか夜も中々寝ず数時間で目覚めます。
1000ml以上飲むと19時頃~翌朝6時まで夜通し寝てます。
離乳食もおかゆ25グラム程完食、野菜も2~3種類それぞれ10~20グラム完食してます。
体重も成長曲線はみ出てるのですが、どうしたら食べ過ぎずにすみますか?

コメント

ままり

うちの子も大きく生まれてトータル1000超えてましたよ☺️
動くようになると体重増加も落ち着いてくると思いますし、まだまだ栄養はミルクメインのなので飲ませたいだけ飲ませていいと思います💡

はじめてのママリ🔰

体が大きいってことは必要な栄養も多いと思います。
が、やっぱりミルクが多すぎるのも心配なので離乳食をもう少し増やしてみるのはどうですか?😊
タンパク質食べるようになると腹持ち良いので変わるかもしれないです。