※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
家族・旦那

半年前からうつ病で、お金のことも大変。義理の実家へは帰れず、通院しながら頑張っていることを、柔らかく義母に伝えたいです。どう伝えたら良いでしょうか。

ご意見ください😭

◯半年前から 仕事のことでうつ病になりました。

◯年末年始 お金のことも大変で 義理の実家へは帰れない(神奈川と大阪の距離です)

◯でも通院しながら今頑張っています。

という事を柔らかく
義母に伝えたいです。

どう伝えたら良いでしょう😨

コメント

びあち

すいません年末年始帰れそうにないです
先伝えて
心療内科で通院してるんですがうつ病でお金も今厳しいので…
て感じで私なら伝えるとおもいます💦

• リ

ありがとうございます😭

• 11月24日
コアラ

パニック障害ですが、私は主人に電話してもらって伝えてもらいました!

私が仮にみさんの立場で伝えるなら、
実は半年前から精神疾患になってしまい、休み休みで仕事に行ってる状態でお金や気持ち的にしんどく…💦
病院にも通っていて少しずつ元気になっているのですが年末年始や年度内に帰るのは厳しそうです😭
GW(お盆とか行けそうな連休)には帰れるくらい元気になるよう頑張ります。
また○○(旦那さん)にも詳しいこと連絡してもらいます🙇‍♀️

て感じですかね!

• リ

ありがとうございます。
    コアラさんもそのような経験が😭ありがとうございます。
    無事義母に伝える事ができました。

• 11月24日