※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの髪の毛について、ドライヤーを使う時期や逆立ちが気になります。いつから始めたらいいか、逆立ちが収まるのはいつ頃か教えてください。

お子様の髪の毛って
いつぐらいからドライヤーかけ始めましたか?

明日で生後3ヶ月なんですが生まれた頃から剛毛です😂
毛も細いし放っておけば乾くんですが、
乾くまでが髪の毛冷たくなってくるし寒そうで🥶
でもまだ体も小さいしドライヤーの風や音に
びっくりしちゃうかなとも思ってます😇

あとこの髪の毛が逆立ってるのは
月齢とともに落ち着いてくると聞いたんですが、
どれぐらいから落ちいてきましたでしょうか?🥺
この髪の毛も可愛いですが、寝癖感が凄くて😂

コメント

atsuko

可愛いです❤️
うちの子も剛毛長めで生まれてきました😊8ヶ月くらいには落ち着いていたと思います💦前髪をちょんまげにしてました😆

• kn

kn

ありがとうございます☺️
    8ヶ月ですか!まだまだ先になりそうです😂
    女の子だったらくくってあげられるのにな〜って思ってしまいます🥺

• 11月24日
りす🔰

まさにうちの子!って思って見ちゃいました🤣
うちの子も毛が逆立ったままで、心配でしたが6か月前には自然に下りてました!

3ヶ月からドライヤーを使い始めました!
最初はコールドで乾かしましたが、毛量凄くて乾かず、いまはhotより熱くない程度で乾かしてます!
最初はビクってなりましたが、静かな風音から始めたら、いまは全く気にせずじっとしてます!

• kn

kn

同じ感じだったんですね〜☺️
    お宮参りとお食い初めを控えてて写真も撮るんですが、それはそれでいい思い出になりますかね😂

3ヶ月から使われたとのことで今日使ってみました!
    一番弱い風で当ててみたら、意外と平気な顔してたので気にせずに使うことにします☺️

• 11月24日
k

うちも多毛です。2歳過ぎで腰くらいまで髪があります(女の子です)うちは真夏生なので自然乾燥でしたが冬ならかけてたと思います😂
生後半年は丁度冬なのでガンガンかけてました、ドライヤー。笑

5ヶ月すぎくらいからはおりてきてたと思いますー!

• kn

kn

女の子だと髪も伸ばせるしいいですね〜☺️
    うちも8月末生まれで暑い時期は自然乾燥だったんですが、最近は寒そうで、、、🥶
    今日使ってみたら案外平気そうでした!笑

これはこれでかわいいですが、みんなの目線が髪の毛にしかいかないので早く落ち着いてほしいです😂

• 11月24日
ママリ

うちも最初から毛量がまぁまぁある方だったので3ヶ月くらいにはもうドライヤー使ってました🤣
真夏はいいにしろ、今の時期は風邪ひかせちゃうので🥹

• kn

kn

みなさんなかなか早くから使われてるのみて安心しました☺️
    今日使ってみたら平気そうだったし、乾くのも早くて何で今まで使ってなかったんだろってなりました😊笑
    風邪ひかせてもこわいし気にせず使っていきます〜🤭

• 11月24日