※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

移植前の排卵抑制について相談です。ジュリナやルエストロジェルを使っている場合、排卵が抑制されるでしょうか?排卵のタイミングが心配で、中止になることもあるそうです。

はじめての移植周期です。
本日でD4で、D1よりジュリナ服用とルエストロジェルを使用しておりD14にクリニック受診予定です。
ジュリナやルエストロジェルを使用している場合、排卵はある程度抑制できるのでしょうか?
というのも、私は排卵が早くAIHも毎月D11かD12にしていました。(フェマーラ服用、AIH前日もしくは前々日にオビドレル使用)
体外にステップアップした採卵前周期より毎月プラノバールで生理を起こしているので排卵もいつ頃になるかわかりません🥲

移植前に排卵してしまい中止になった話も聞くので心配です。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私はジュリナ8錠だけなんですが、排卵は完全に抑制できてると医師は言ってました。まず卵胞育たないはずと思ってたんですが、D13で育ってしまってるのが見えました。移植前に排卵してしまったらたしかに中止かと思います。