※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
家族・旦那

旦那が趣味のDJに行き、私が仕事を休んで子供の看病。感謝が欲しいけど言葉が下手な旦那にイライラ。喧嘩を避けるために我慢。共感してくれる方いますか?

今朝息子が発熱したのですが、今日旦那は仕事が休みで趣味の音楽DJの予定がありそっちを優先しました。。
そして私が仕事を休みました。
旦那は朝機嫌悪そうに「今日行かない」と言いましたが、旦那の趣味の予定は2〜3ヶ月前から予定していた事なので、今日行かないとなると後々面倒くさそうなので「私休むから行ってきて」と伝え旦那は県外へ出かけて行きました。
帰宅は23時らしいです。
私の仕事は美容関係なのでお客様相手でかなり休みずらいです。それもよく分かっていないのか
もともとありがとうやごめんねを伝えるのが下手くそな人なので何もなく、
「ありがとうくらい言ってほしい」と言ったら
「感謝はしている。すみません」と言いながらムスムス出かけていきました。

息子も5歳ですし一人っ子なので私がいれば病院行くのだってなんとかなります。
ですが旦那の趣味のためになんで仕事休まないとなんだよ。とイライラします..😭

しかし旦那の趣味ができなきゃできないで
この先何か喧嘩した時に腹いせで言ってきそうですし
そっちの方が嫌なので行かせました。。

イライラを抑えきれずこちらに書かせてもらいました😭男ってアホとしか思えません。共感してくださる方いませんか?笑😭

コメント

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

いや〜わかりみすぎますね😂
うちもそれくらい前から予定立ててて、
当日子どもの突発で行けないかもとわかると
口では「いいよ、行かない」と言っても
明らかに不機嫌で悪態ついてきます。
もうそんなんならおらんでいいわ!
って思うので
正直にそのまま伝えて行かせます。
けどその代わり次の週末はちゃんと動けよ!って約束して事をおさめます。
本当にいつまでも子どもだし
いい加減にしろって思いますよね🙄😔😤
早く親になれよって今更ですがね...

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります🥹
友達と遊びの予定ももう
子供ありきか保育園の日じゃないと無理です。
約束の時間に帰ってこないんで🥹