※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が欲しいけど子供が年中で特定の仲良い子がおらず、他の子はグループ化していたり気が強い印象。ママさんは良い人多いけど子供同士の相性が難しい。ママだけで会う時間もない。

私自身がママ友が欲しいと思うタイプです🙌
そう思う理由としては、お休みの日に子連れで遊びたいのが1番なのと(毎週など頻繁ではなく)、子育ての話がしたい、お互いに気晴らしがしたいのが理由です💡

ですが、年中の子供がいますが、特定の仲良い子がいなくて、寂しい思いしながらも1人でも遊んでしまう子です🥲
もちろんお友達と遊んだりしてる時もありますが、、
他の子はグループ化しているのと気が強かったりする子が多い印象です。

連絡先知ってるママさんは良い人が多いですが、子供同士で遊んでもお互い違うことしたりになってしまったりで😂

こうなると、中々ママ友って難しいですよね💦

みなさんお仕事されてますのでママだけで会うとかはないです💡

コメント

上の子年中ですけど、それぞれで遊んだり一緒に遊んだりその時その時で色々流れてますよ🤔
とりあえずほっとけるならこちらはゆっくり話してます🤣
子供がうまく遊べてないならまだまだ親も介入しながら手助けしますね😊

ベースは子供同士の相性も良いこと、
親子2組で遊ぶようにしてるのと、あまり広すぎる所は行かないようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2組で遊ぶの大事ですよね☺️
    3組とかでもみんな仲良しならいいのですが、グループ出来てるとそこに混ぜてもらってる感強くて私も居心地悪くて🥲

子供同士が仲悪いとかでなく、普通に会話して楽しんでそうなら(時には別行動でも)いんですかね?😂

• 11月24日