※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
子育て・グッズ

鹿児島市の保育園情報を教えてください。与次郎のほうおん保育園、久遠保育園、城南保育園の情報が知りたいです。給食や先生の対応など気になります。

保育園情報希望
鹿児島市の与次郎のほうおん保育園、下荒田の久遠保育園、城南の城南保育園の情報を希望しています。
どちらもいいところ、気になるところがあり悩んでいます。

お外遊びやお散歩の頻度、給食の味や内容、先生方の対応、保護者の質、延長保育の過ごし方など、何でもいいので教えていただけますとありがたいです。

コメント

ズボラママ

久遠保育園に6ヶ月頃から預けています!
お外遊びは毎日ではないですが、晴れている日はよく行われています(*^^*)
幼児の全体体操がある日もあったり、小さい子たちはベビーカーで先生がお散歩で園庭を回っていたりしています!
給食はアレルギーも配慮してくださったり、離乳食の進み具合に合わせてくださってました!
おやつは手作りの日もあったり、非常時に備えて乾パンの日もあったりと工夫が見られますよ(◜ᴗ◝ )

• ののん

ののん

実際のお声が聞けて嬉しいです☺️
    先日保育園の前を通ったところちょうど小さい子たちがカートに乗って園内を回っているところでした(o˘◡˘o)
    離乳食対応や給食配慮もありがたいですね。1番の希望園なのでいいお話がきけてよかったです。
    ありがとうございました。

• 12月3日