※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせたいけど、相手がいないとすぐに再開する。指しゃぶりを許容している人はいますか?

指しゃぶりを 止めさせたいのですが、相手をしていないと すぐに指しゃぶりします 皆さんは、指しゃぶりしていても、そのまま指しゃぶりさせていますか? 

コメント

ksママ

3歳の娘は寝るときに
指しゃぶりします💦

• スマイルピース

スマイルピース

指しゃぶりしていると、出っ歯になると助産師さんに言われて止めさせた方が良いのか迷っています。指しゃぶり そのままさせていますか?

• 3月3日
  • ksママ

ksママ

1歳前からずっとしてますが
    出っ歯にはなってません💦
    幼稚園行くので
    そこで刺激されて
    自分からやめるの待ってます!

• 3月3日
  • スマイルピース

スマイルピース

そうなんですね。出っ歯になっていないと聞き安心しました。そうですね 刺激を受けて自然に止めるのを待っても良いですね。ありがとうございました

• 3月3日
二人のママ♡

うちの妹ずーーっと指しゃぶり治らなくて前歯だけちょい出っ歯になってました😂💦
小さいうちだとまだ大丈夫だと思います💦

• スマイルピース

スマイルピース

やっぱり 指しゃぶりで出っ歯になるのってあるのですね。やっぱり早く止めさせたいなあ…

• 3月3日