※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆e☆
妊娠・出産

妊娠19週2日でお腹の大きさが変わらず、胎動も感じない不安。友達は成長しているけど自分は大丈夫か心配。同じ経験やアドバイスを教えてください。

おはよーございます☀
みなさま教えてくださぃ🌟
私は今日で19w2dなんですけど、
5ヶ月入った時とお腹の大きさが変わらない気がするんです💦
後、数日で6ヶ月に入るのですが
一ヶ月でお腹って大きくならないものなんですか・・?
初めてなので、何かと色々不安で・・💦
予定日が2日違いの友達はどんどんおっきくなってきてるし胎動も感じるそうです🌟私は胎動もまだ感じないのも不安やし、私のお腹(赤ちゃん)は大丈夫かと心配になってきています。

同じような経験、もしくは何かアドバイスとか感じた事があれば色々教えてください😄
お願いします😉😉

コメント

私も後期に入るまでお腹が大きくなる実感あまりなかったです😅
後期に入ってからは毎週お腹が大きくなってる気がします。

お腹の出方や胎動を感じる時期は人それぞれなのであまり他の人と比べても…って感じですよ〜☺️25週ごろまでに胎動を感じられれば問題ないですよ☆

• ☆e☆

☆e☆

返信ありがとーございます🌟
    そうですよね💦
    人とは比べたらアカンなぁとは思ってるんですけど、2日違いでこんな違うのかなぁって思ってしまって・・💦
    胎動はまだ感じなくても大丈夫なんですね😄😄
    やっぱり後期入ってからお腹はどんどんおっきくなるんですね🌟
    気持ちが楽になりました😉
    ありがとうございます✨😄✨

• 3月3日
梅ちゃん

19週ならまだ胎動感じないのもお腹大きくならないのも普通ですよ。
あと2〜3週の間に胎動感じる様になると思うので大丈夫です!
1人目も2人目も8ヶ月入ってからお腹大きくなってきましたし、人によって出方全然違いますよ。

• ☆e☆

☆e☆

返信ありがとうございます😄
    19週やったら、まだ色々感じなくても普通なんですね🌟
    ネットでも調べてると16しまってぐらいで胎動わかったとかも書いてる人いてるし💦って思ってしまって⤵
    2人のお子さんの説きも8ヶ月ぐらいからだったんですね😄
    それを聞いて安心しました🌟
    あまり色々考えないようにします😄
    ありがとーございます🌟

• 3月3日
mcha

私も5ヶ月入るまではほぼほぼお腹が出てなく、5ヶ月に入った直後に出てきた感じ!
でも今6ヶ月入ってますが、あれからそんなに出てきた感じもしてません。
18週で腹囲が61㌢だったので、22週の検診で成長してればいいのですがね…(´・_・`)

• ☆e☆

☆e☆

返信ありがとうございます😄
    やっぱり5ヶ月ぐらぃから出てきたんですねぇ🌟
    18週で61㌢!?😲
    何とッ!🌟🌟
    元々細い体系なんですねぇ😄
    羨まし~✨
    私は元々お腹にお肉がたっぷり付いていたので、16週の時にはまだそんなお腹出てきていないのに、80㌢ありました😅⤵
    だから、
    赤ちゃんが大きくなってきてても気づかないのかも😅😅

• 3月3日
mcha

元々が上半身ガリだったので、あまりの腹囲に先生から『全然妊婦ってわからないから、マタニティーマーク付ければ?』と進められました(´・_・`)

自分がこれだから、自分よりお腹ぽっこりの人を見ると、みんな妊婦なのかな?と思ってしまいます(笑)

• ☆e☆

☆e☆

元々細い人は周りから見てもわからないですもんねぇ🌟
    妊婦ってわからないと、ぶつかられたりとか怖いですしね😅⤵
    私の場合は反対に元々お腹にお肉が付いていたので、6ヶ月になろうとしてても誰も妊婦って気づいてくれませんよぉ😅
    マタニティマーク付けてる方がいいかもですね😄😄

• 3月3日