※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♾
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で周りと比べて違和感を感じる。健診では異常なしで不安。同じ経験の方いますか?

現在妊娠8ヶ月です。同じ妊娠8ヶ月の方のTikTokとかこのアプリとか見てると、仰向けやうつ伏せが苦しかったり、足が浮腫んだり、お腹が重かったり等、、、。
私の場合お腹も妊娠4ヶ月ぐらいの大きさだし、全然仰向けやうつ伏せで寝れちゃうし、足が浮腫んだりとか周りから本当に妊娠してるの?って思われるぐらいです。
妊婦健診しても毎回異常なしって言われるけど、少し不安です💦
同じような方いますか??

コメント

maria

明日から臨月ですが、ここ1~2週間くらいでようやくお腹が重く仰向けが苦しいと感じるようになりましたよ😂うつ伏せは怖くて中期以降はしてません💦
足の浮腫も今のところまったくないです!

お腹の大きさも同じ週数の人に比べるとあまりでてないですが、赤ちゃんは平均より大きく順調に育ってます😊

健診で何も指摘されなければ大丈夫ですよ🍀

ママリ

1人目妊娠中、産むまで浮腫んだこと無かったです!指輪ゆるっゆるでした〜!
でも何故か産んでからはちょっと浮腫んで2ヶ月の頃にはもう戻ってました🤣
8ヶ月の頃に1回職場に行きましたが、妊婦と気づかれることも無かったです!!

ジョルノ🔰

1人目の時は8ヶ月ぐらいの時はまだそんな感じでした。2人目の今はもう早い段階からお腹が大きい、母子手帳見比べたら同じ時点で腹囲が4センチも大きかったです。浮腫は前も今もそんなにないので体質じゃないですかね?私は前回は仰向け苦しい、今回はお腹大きいけど仰向けは割と平気ってな感じです😊

診察で異常ナシと言われてるのであれば、問題ないですよ!なんか異常があった方が怖いですし😅

ままりな

異常なしほど素晴らしいことはないですよ☺️👏
1人目の時そんな感じでした✨
一方現在2人目妊娠8ヶ月ですが、8ヶ月って身体がぐんと変化する時期だと思ってて、28wのときは経産婦の私でもそんな苦しくないな〜と思ってましたが、30wになった途端に気の持ちようかもしれませんが動悸息切れすごくて体も重くて(しかも切迫で寝たきりなのに🤣)2週間前のワタシドコ?ってなってます🤣
赤ちゃんも大きくなるから仕方ないんですけどね😅
あまり心配せずマタニティライフ過ごしてください♡