玄関ドアの問題でハウスメーカーに連絡しても対応が遅く、再三連絡しても改善されず困っています。本社に直接電話する提案があり、クレーマーにならないか心配です。
このカテで合っているか分かりませんが、ハウスメーカーさんの対応について、疑問?というか質問?というか愚痴らせてください。
去年の9月に新居へ引越をしました。1ヶ月くらい経って、玄関ドアの建て付けが悪いのか、ギィーギィーとドアを開く度に結構大きな鈍い音がしました。
12月末くらいに別件でハウスメーカーさんに用事があり、玄関ドアのこともお話させていただきました。年末年始を挟んでいたこともあり、来てくれる日が遅くなるかもしれないが対応してくれるということだったので連絡待ちでしたが、1ヶ月経っても連絡なしだったので痺れを切らして、またこちらから連絡しました。その時は忘れていたようで、今週中に直ぐに対応しますとのことだったのですが、また連絡なし。直して欲しかったのですが、何度も連絡するとクレーマーみたいかなぁと思い、我慢していたところ、また別件で2月中旬くらいにハウスメーカーさんから電話がきました。そこで電話の最後にまた玄関ドアの件を話すと、また直ぐに対応しますとの返事。
なのに、今日までまたなんの連絡もありません。
本当うるさくて早く直して欲しいです。。
主人は住宅関係ではありませんが、同じ営業職ということもあり、担当に電話ではなく本社に直接電話すると言っています。その方が担当者の為だと。
わたしは最初反対でしたが、そこまでしてもいいでしょうか?これはクレーマーにはならないですよね?
- *⋆。˚✩(6歳, 9歳)
コメント
miriku☆
全然クレーマーじゃないですよ。
むしろ、よくそこまで我慢したなって思いました。
ハウスメーカーの対応があまりにも悪すぎです。
私ならすぐに連絡して来てもらいます‼
はらぺこあんよ
マイホームは一生の買い物ですよね✨
12月末からおっしゃっていた訳ですし、その旨伝えればいいと思いました。私から見ても、ちょっと対応が不誠実かと思います。
-
*⋆。˚✩
コメントありがとうございます!
やはり、不誠実ですよね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞そう言っていただけで気持ちが楽になりました!ありがとうございます!
上の方のコメントにも書きましたが、午前中買い物行っている間にまさかの突然訪問がありましたー。良いのか悪いのかモヤモヤしますが、とりあえず来ていただけて良かったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)- 3月3日
*⋆。˚✩
本当ですか!ありがとうございます!そう言ってもらえて気持ちが楽になりました✩
2ヶ月以上の放置はあんまりですよね。。
そして、さっき買い物から帰ってきたらまさかの突然訪問があったらしく、メモ書きがポストに入ってました。。
ちょっと言ってやろうと意気込んでいただけに拍子抜けしてしまいました( p′︵‵。)タイムリー過ぎて泣けてきます。。笑