※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重注意されてます😭妊娠中にオススメの食べ物や、工夫されていたこと教えてください🥲白米が太るんですか?😭

体重注意されてます😭
妊娠中にオススメの食べ物や、工夫されていたこと教えてください🥲

白米が太るんですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

塩分をひかえめにすれば体重増加抑えられますよ!
薄味です😊

白米が太るとかでは無いです!

切迫で入院してて病院食食べてた間は赤ちゃんの体重増えてるのに
私自身1キロも太りませんでした🙆‍♀️
塩分だと思いますよ😊

普通に揚げ物とかもでてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!
    塩分なんですね!恥ずかしながら知りませんでした😭😭薄味意識して過ごしたいと思います。なら減塩の調味料なども良いんですかね?💡
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院食ってだいぶ薄味だったので
    しっかりおなかいっぱい食べでても全然増えなかったので
    物足りないなーぐらいの味付けで良いと思います🙆‍♀️
    減塩とかも良いと思います😊
    毎食カロリーと塩分量記載されてたので
    関係はあると思いますよ😋

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄味だとしっかりおなかいっぱい食べても太らないとはびっくりです!!早速今日から薄味を心がけるようにしました✨

減塩調味料もこれから探してみます!本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 11月26日
ママリ

妊娠中は普通に生活していても浮腫みやすいので、そこにさらに塩分多くとると体に水分溜め込んじゃうので注意です😖

溜め込んだ水分をしっかり出せるように、適量の水分(お水やお茶)を飲むのも大事です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!
    そういうからくりがあるんですね!!だからより塩分に気をつけないといけないのですね...。

水分補給もしっかりしていきます!!🚰ありがとうございます。

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

妊娠中の体重管理厳しいですよね😭

助産師さんから教えてもらったんですが、白米は温かいままだと糖質高いですが、冷たいとレジスタントスターチ
に変化するらしいです😊

腸の調子を整えてお通じの改善になるのと、食後の血糖値が上がりにくくなり、インスリンの過剰な分泌が抑えられることで、食べた物が脂肪になるのを防いでくれるらしいですよ