※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が熱を出した義父にコロナ検査を勧め、その後うるさく質問し、私に介入することに不満を持っている女性。旦那の状態について直接本人に聞いてほしいと思っている。

愚痴なんですが...

義両親と敷地内同居してます
普段は子どものことも見てくれますし色々助けてもらってます

昨日は旦那さんが熱出て体調が悪くて1日寝込んでました
義母に寝込んでますって報告したら、コロナの検査キット買ってきてくれて検査してみたらとくれました

それからというものの、義母に検査やったの?とか熱はどうなの?とか私に何回も聞いてきます
正直うるさかったです
体調悪くて寝てるから寝かせてあげたいし、子どももいますし、私も移るの嫌なので必要以上に接触したくないのに義母がうるさく言うので様子を見に行ってましたけど、本人いるんだから私に聞かずに本人に聞いてくれって思いました
旦那さんは熱でぼーっとして説明書読んでも分からないとか、陽性だったら仕事行けなくなるからやらないと言って結局やってくれなかったです

子どもはいつまでも子どもって感じで心配なのか、旦那の管理は嫁の仕事と思っているのか、私をわざわざ介さなくていいのに、面倒くさい

旦那さん今朝は熱下がったので仕事に行きましたけど、義母がうるさかったって文句言ったら俺に言うなと言われたので、じゃあ本人に聞いてくださいって言えば良かった?って聞いたらそうだねって返されました

それは言えないから、あなたに言っているんじゃないかって感じなんですけど、義母に旦那さん本人に聞いてくださいって言っても良かったのか...

コメント

はじめてのママリ

本人に聞いてくださいって私なら言います🤣

部屋に隔離していて様子がわからずで、もしよかったら本人に聞いてください😭
検査キットは渡しました!ありがとうございました🙏✨

って感じでわたしならいいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関係悪いわけじゃないので、それくらい言ってもきっと何とも思わないですよね😂
    面倒くさそうにしてる方が関係悪くしそうなので、次ははっきり言ってみます

    • 11月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも関係悪くないからこそ、そのくらいは言っちゃいます🤣というか、関係悪くない秘訣は?自分の中では言いたいことは言う!(もちろん言葉選んで)だと思ってるので🤣笑

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします!

    旦那さんコロナ陽性でした
    昨日検査キットやってくれてたら、もっと気をつけて接したのにって思うばかりです

    • 11月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ええええ😢
    まず旦那がずべこべ言わずに、小さい子もいるんだからさっさと検査して!って感じですよね💦
    でも我が家はコロナ2回と今季インフルこの前かかったのですがインフルの方が数倍きつかったです😢
    お子さんにもママリさんにもうつりませんように。。
    それこそ、義母よ…旦那預かってくれませんか?って感じしますね。笑

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよ!😩
    検査して欲しかったです!
    朝熱下がって仕事に行くと言ってたので油断してマスクなしで旦那さんと話してしまいました💦
    まだ喉は治ってないようだったので休めば良かったのに、休むと穴が空くからそれが嫌な人なんです
    営業職っていうのもありますけど、お客さんや職場の人に移してたらもっと迷惑かけるのに

    コロナもインフルもですか!
    大変でしたね💦
    ありがとうございます
    移らないことを祈ります😓

    義母に子ども連れて実家に帰ったら?と言われましたけど、濃厚接触者になるので、帰れませんって言いました😂

    • 11月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    グッドアンサーありがとうございます😆✨

    わたしも仕事に穴が開くから座薬刺してでも行く仕事人間だったのでそれはすごーーく気持ちわかりますが、まずは11か月の子供のこと考えてキットやれ!って思っちゃいます😂

    そういう発言聞いたら、いやいや実家の心配もして?って思っちゃいますね😂
    嫁ちゃんと息子連れてうちに逃げてこなくて大丈夫かい?とか言ってくれたら、優しいなと思えるのに😂

    • 11月24日