※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

がん保険は終身か定期か悩んでいます。記事によると、子供が成人するまでの手厚い保障なら定期がおすすめ。60歳過ぎたら保険料安くなるため、定期も考えています。

がん保険に入っていらっしゃる方、保険期間は終身ですか?定期ですか?
どちらにしようか悩んでいます。

がん保険について調べる中で、
「子供が成人するまで等一定期間だけ保障付けたい、手厚くしたい場合は定期型がおすすめ」
「どちらにするか悩んだ時は、どの年齢までがんの保障を手厚くつけたいかを考えると決めやすい」
という記事を読んでなるほどと思いました。
今は深く考えず終身に入ってますが、
私の場合、今がんになったら頑張って治療して長生きしたいですが、60歳過ぎたら子供も成人してるし別にその年齢から治療して長生きしたい訳じゃないので保険料安くなるなら、定期でいいかな…と思いはじめました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

終身の一時金と、子育て中の定期の一時金をかけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊なるほど、どちらもかけていらっしゃるんですね!
    差し支えなければ、終身と定期、それぞれどこに加入されているか教えて頂けるとありがたいです✨

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終身はメディケア生命、定期は明治安田生命のメディカルスタイル(日額3000円と、一時金100万円+自費診療1億円保障で1800円くらい)です。

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終身で医療保障をもつと割高なので、シンプルでもう見直さないものは終身。

進化していくであろう部分は更新にしてます。

終身だと、特約だけ外して金額下がる保険ってなくて。
    特約要らないってなると、また特約を外した状態で再加入になり、その時の持病によっては入れなくなる可能性と、保険料も高くなるので、それなら更新を一部持つのもいいんじゃないかな?と思いました😊

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信頂きありがとうございます!✨
    凄いです、確かに。とても参考になりました、教えて頂きありがとうございます😊✨

• 11月25日
ママママリ

医療保険は全て終身です!
その手厚いというのがどんなものかわかりませんが、私だったら終身で加入して、今は特約を付けて手厚くしています。
特約はいつでも外せます。

60歳過ぎたらというのはまだまだ先の話ですから考えが変わるかもしれないですし、本当にガンリスクが高まるのは60.70以降ですし、、いまの年齢で加入すれば保険料が安いので老後もその保険料で保障を続ける選択肢を持っていたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊医療保険にがん特約をつけていらっしゃるんですね!確かに特約ならいつでも外せますもんね、教えて頂きありがとうございます✨

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

私は10年定期です。
子供が幼いうちは高い保証が欲しいので終身にすると高いですし、子供が成人すれば最悪保証無くても良いかなと思ってるので。
あと保険って年々更新されているので、更新時に今よりもっと良い保険が出てる可能性もあるので定期にしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊10年定期のがん保険なんですね、お話伺えて嬉しいです✨
    もし差し支えなければ、どこの定期がん保険に加入されているか教えて頂けるとありがたいです。

• 11月24日