※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆YUAmama☆
サプリ・健康

とぅとぅ便秘です(--;)どうすればスッキリするかな~!?毎日ヨーグルト食…

とぅとぅ便秘です(--;)
どうすればスッキリするかな~!?
毎日ヨーグルト食べてるけど…ヨーグルトの種類にもよるのかな!?

コメント

むかちん

バナナヨーグルト
いいですよ(´▽`)ノ

♡

私は
コロコロうんちしか出ず
汚い話ですが
途中で詰まってしまったりで
つらかったのですが
毎日ヨーグルトや牛乳
食物繊維、大豆を
とるようにしたら
普通のが出るように
なりましたよ♡

☆YUAmama☆

試してみます(^^)

☆YUAmama☆

ヨーグルト・牛乳は摂ってるんですけどついに便秘になってしまって。やっぱ病院で薬もらうしかないかな~。

コグママ

バナナと牛乳飲んでます☆

みんくるmam

朝昼晩とご飯前に1杯の牛乳飲むと便も柔らかくなって出やすいですよー!!

☆YUAmama☆

バナナも食べてるんですけどね~(>_<)

☆YUAmama☆

一日3杯…キツィですね(*_*)ワラ
やってみよぅかな…

♡

薬目薬タイプと
お尻から入れるタイプの
両方処方されたのですが
目薬タイプが全く
私には効かず
お尻から入れるタイプを
使っても痛いし
コロコロだったので
最初の1つ目が出ても
2つ目が詰まって詰まってw
なので食事でどうにかしました笑

みんくるmam

朝晩でも大丈夫ですよ!!

☆YUAmama☆

さっそく今飲みました!!(^^)

丸猫

私は何をしてもダメで結局マグミットにお世話になってます^^;
あまり酷ければ病院で妊婦さんも大丈夫なお薬もらえますよ☆★

☆YUAmama☆

確か一人目も中期ぐらいに便秘になり薬もらったんですよね。とぅとぅか(*_*)って感じです。頭痛も始まったし。

hoshiko

私も便秘気味な時がありましたが、安定期になったら食欲が出てきて落ち着いてきましたよ。

水分をこまめに意識的に摂って、ごぼうやにんじん、大根、かぼちゃなどと野菜をたくさん食べるとお腹の赤ちゃんにもいいと思いますよ〜。

あと、柔らかめのご飯かお粥、うどんは消化に優しいし食べやすくて食欲がない時も食べやすいと思います‼︎

あとは、プレーンタイプのヨーグルトにはちみつか少なめの砂糖にバナナやキウイフルーツ、りんごなど入れてフルーツヨーグルトとして食べるとお腹の調子が安定してきました。ヨーグルトと果物は分けて食べてもオッケーです。

あとは、運動不足も腸や胃の動きが悪くなりやすいので、散歩やストレッチ、ヨガなど、無理のない範囲で身体を動かすと体力がつくので安産になりやすいのかなと思います。

産婦人科の先生には家事でもある程度の運動量になるから、新たに運動する必要はないと言われましたが、骨盤矯正となるストレッチやマタニティビックスのような軽い運動をすると気分転換になるし、便秘にも効くかもしれません(^^)

☆YUAmama☆

根菜など摂りたいんですがつわりがヒドくて自炊なかなか出来ず…(>_<)ウォーキング・運動なども、双子ちゃんなので動きすぎは良くないし。
ヨーグルトに蜂蜜試してみます(^^)

まほちん

私は妊娠前から便秘気味でしたが、妊娠してさらに悪化し、お腹がパンパンになりました(´・_・`)
食物繊維の多い食事やヨーグルト食べても効果なく、
先生に言ったらすぐにお薬を出してくれましたが、お薬の前にダメ元でと思って、ネットの評判が良かった「はぐくみオリゴ」というオリゴ糖を試してみました!
妊娠や赤ちゃんでも安全ということにも惹かれて。
ヨーグルトに混ぜて2週間ぐらい食べ続けてたら効果が出始めて、
1週間でないこともあった私が今は毎日スッキリです(*^^*)
お薬を飲まずに済みました☆
お砂糖よりも値が張るのが難点ですが。。。

みどりーの

バナナと、白湯は便秘に効果抜群でした♡

どきんチャン

便秘辛いですよねぇ(>人<;)💦
私はノンシュガーのヨーグルトにバナナを一本混ぜて朝食後に食べるようにしてから出るようになりました!ちなみに、ヨーグルトはビオを買っています♡✨

さとぅん;-)

ブランドによってヨーグルトに
入ってる菌が違うらしいので
2種類のヨーグルトを食べると
効果的みたいですよ(^-^)/
朝ブルガリア、夜ビヒダスとやってたら
私はだいぶ改善されました~♪

☆YUAmama☆

オリゴ糖試してみようかな(^^)

mayumi-m

こないだテレビで便秘の治し方やっていて、試したら良くなりました♩
急いで撮ったテレビの写真ですが、良かったら試してください!
3日に一回お通じがあれば良いらしいです♩
ゴゴスマっていうテレビ番組でやってました。