※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

大分県の方で不妊治療で大川産婦人科から医大に変えた方や医大で不妊治療して授かった方いますか??

大分県の方で不妊治療で大川産婦人科から医大に変えた方や
医大で不妊治療して授かった方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目大川から医大に変えて妊娠しましたよ。
2人目を今妊活中ですが、医大でしています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

変えた原因はなにかありますか?
    今ステップアップが遅すぎて変えようか悩んでます😢

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それこそ、ママリでステップアップが遅いという情報があったので、自分から医大に変えたいと言いました。
    医大のほうが先生も多いし、検査や治療も充実してると思ったからです。
    卵管造影して1回目の人工授精で1人目授かりました。

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめてのママリ🔰さんは大川ではどこまで治療しましたか😣?

今週期 通水検査するのでそのあと1回タイミングならまだしもまだ数回続くなら変えようかなと思っています😢

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング法しかしていません。
    卵管造影検査したいって言っても、必要ないと言われしませんでした🥲
    医大で卵管造影した周期にできたので、やっぱりしてよかったと思いました。

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何回くらいしましたか😣?

医大でオススメの先生とかいますか?

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング法は数回してもう医大に変えてもらいました😅

医大で先生の選択ができるのかわかりませんが、いろんな先生にあたります。
    先生たちでカンファもあるようで、みんなで考えてくれるみたいです。
    安心感があります!

• 11月25日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

まさにそのパターンで妊娠しました🙋
大川は1年タイミング、人工授精2回通って、医大で初回の人工授精で妊娠しました🙆🏻
仮に妊娠出来なかったとしても、医大に転院して良かったと思ったと思います🥺❤
検査のスピード感や診察の丁寧さが違います〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私ももうすぐタイミング1年になるのではやくステップアップしたくて変えようかなと悩んでます😢

医大に変えたきっかけはなんですか😣?

• 11月24日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

不満はちょこちょこあったんですが、初診時に可能な限り検査を早めにして欲しい旨伝えてたのに、卵管造影検査することになったのが人工授精2回失敗してからだった上、指定された日に受診したら「今日は予約でいっぱいだから、予約を取ってまた次の周期に来てください」と言われたのが決定打でした🥺
    ちなみに精液検査もタイミングの頃は全然してくれず、初回の人工授精の時にやっとしてくれた感じです。(遅すぎたので、タイミング始めたばっかりの頃に織部泌尿器科で自費でやりました。)

多分大川でやった検査って血液検査とクラミジア等の感染症検査くらいです😂
    しかも血液検査でプロラクチンが高かったんですが、その対応が薬を1度処方されたのみで、その後下がったかの確認はされてません🙄
    医大で血液検査した時に、全然下がってないことが分かって、ほんと早く転院しとけばと思いました⚡

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは大変でしたね😣
    大川で私も血液検査の結果教えてもらってなくて

問題ないよ〜としか言われてないので不安になりました😣

医大でオススメの先生などいますか?

• 11月25日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

大川は血液検査の結果の紙すらくれないですよね😂

どの先生も皆さん良かったですよ🙆🏻
    卵管造影検査をしてくれた先生、説明をしてくれた先生、人工授精をしてくれた先生、人工授精の説明をしてくれた先生、皆さん違いますが、不満に思うことは何も無かったです😊
    妊娠してから不妊外来を卒業するまでは、尾石先生に当たることが多かったです💡

色々な先生のご意見を伺えるところが医大の良さだと思います🙋❤

• 11月25日
ちひろ✩⃛

不妊治療で大川→医大への転院ですぐ妊娠しましたよ☘️
友人にもそのパターンの子がいます☺️☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大川ではどこまで治療しましたか😣?

• 11月24日
m.k

大川で不妊治療したことはないですが、医大で卵管造影、タイミング法で授かりました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

卵管造影はやはり痛かったですか😣?

• 11月24日
  • m.k

m.k

私は管入れた段階からすごく痛くて、婦人科の外来で管入れてから、検査室に移動するんですが、痛くて歩けず車椅子移動しました😵‍💫🌀´-
    検査も私は卵管が少しつまってたみたいで、ものすごく痛くて泣きながら先生の手を握ながらなんとか頑張りました> <՞ ՞
    もう二度としたくないってくらい痛かったですが、痛くなかったって方もいますもんね🥺
    卵管がつまってたりつまりかけてると痛いみたいです😣

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり詰まりかけてたりするのも
    痛いんですね🥲

ほんと人それぞれですよね😢

医大でオススメの先生とかいますか?

• 11月25日
  • m.k

m.k

ほんと人それぞれだと思います💦
    通水検査よりはどこが詰まりかけてるとか確実だし、卵管造影した周期に妊娠出来たので、やって良かったなとは思います😵‍💫🌀´-

医大は1人の先生がずっと診るとかではなく、診察順に呼ばれるので、毎回先生が違ってました💦
    カルテには経過書いてますが、
    毎回説明したりして1人の先生にずっと診てほしいなとは思ってました🥺
    先生の希望出来るかは分からないです😭

• 11月25日