※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セン
子育て・グッズ

3歳娘が間違い探しに興味を持ってくれなくて困っている女性がいます。どう答えたらいいか悩んでいます。

ファミレスのおもちゃで間違い探しがあったので、3歳娘にやってみたのですが、
現在絶賛 なぜなぜ期で、
「なんで間違い探すの〜?」
「なんでこの絵とこの絵違うの〜?」
って言われました😂

二つの絵を見て違うところを探す遊びだよって説明しても、なんで探すの〜?と言われ😂
皆さんならどう答えますか?😂
私は困ってしまい「…。」でした😅

最近こういう質問が多くて何て答えたらいいか分かりません😓

結局、なんで間違いを探すの?という疑問が拭えず、全部私が答えを出しました。笑
間違い探しして欲しいけれど、興味持ってからのがいいですかね?

コメント

あまりにも何回も続くときは、何でだと思う?って逆に聞き返していました😅

• セン

セン

その返し、とてもいいですね!!😳✨
    どんな質問にも使えそうで便利ですね!!
    ぜひ使わせていただきます!!☺️

• 11月29日
まい

同じに見えるのに、よーく見たら違うから、わかった時面白いんだよ〜
とかですかね?

でもとっさにそんな答えはなかなか言えないので、私は「そういうものなの!」と結構言ってしまってます😂

• セン

セン

なるほど!!!😳「面白い」ってワード良いですね!!他のことにも使えそうですね!!☺️

私もなかなかとっさに思いつかないです…😂
    頭の回転良くなりたいです🤪

• 11月29日
ゆか

そういう遊びだよ!
じゃダメですかね😅
なぜなぜ期って理由聞いても納得しないし、適当にやり過ごすのが一番な気がします😢

うちは間違い探し…間違いってなに?でした😂
なんでサッカーボールがビーチボールになったの?なんで間違いなの?と😂
なので、クイズだよ!この絵のどこかが変わっちゃったんだって!どこが変わったか教えて?ママ全然わからないの~😵
みたいな感じにしてました😂

• セン

セン

確かに、納得してくれないし、私が頑張って答えても無視される時多々あります…😂
    答え方間違ってたかな?とか思ってたんですが、
    納得してくれないものなんですね💡😂 

なんで間違いなの?って質問めちゃ難しいですね😂
    そのコメントそのまま今度言ってみます〜!!😙✨

• 11月29日