※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんは寝るのが好きで、授乳時になかなか飲まずに寝てしまいます。混合授乳で1時間近く咥えてくれない時もあります。どうすれば飲んでくれるでしょうか。

2人目は今生後22日なのですが飲むより寝たい子みたいです😂
病院にいる時から割とよく寝る子で3時間おきに私が目覚ましをかけて起こして飲ましてる感じでした!
でもなかなか咥えてくれず寝ています🥲
混合なのですが授乳だけでその戦いが1時間近くしています💦
どうしたら咥えてくれますかね😭

私も寝たいです、、

コメント

はじめてのママリ

ひっぱたいたり足裏こちょこちょしたり無理矢理口に指突っ込んだり色々しながら飲ませてました。
ほっぺをちょっと押すと反射で開けてくれることもありました。

出生体重軽めでどうしても飲ませなければならず、、、

ei

新生児の間は3時間毎に飲ませた方がいいですもんね😭よく寝てくれるのは親としてはかなり有難いんですが…
足裏こちょこちょや口周りやほっぺツンツンして哺乳反射をしてもらうとかですかね🥹

はじめてのママリ🔰

上の子が小さめで体力がなくて寝てばかりで、てっきりお腹がいっぱいで省エネなのかと思っていたら。

体力がなかったようで、寝かせてばかりいたら体重も増えず大変でした💦

足の裏を刺激したり必死で起こしてました💦💦

よく寝てる🟰しっかり飲めてお腹いっぱいとは違うと聞いて焦りました💦💦