※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
お仕事

妊娠5ヶ月でアルバイトをしている女性が、寒いイベントに参加するか悩んでいます。上司に相談したが、不安があります。皆さんはどうするでしょうか?

妊娠5ヶ月(今月の7日)から、転職をしてアルバイトとして働いていますが、明日25日に会社でイベントがあります。地域の方を呼んで、行うイベントです。
私は、外での受付を任される予定なのですが、午前と午後と予約が分かれてあるので、多分9時ぐらいから15時ぐらいまでいないといけないと思います。私が住んでる地域では、その日の最高気温13度でした。あまり、お腹が冷えると張ると聞いたのですが、13度でもやはり、5時間?は、厳しいでしょうか?引き付きの時に、引き継ぎの方が、外寒いと思うから、様子見てから参加させる。って事でどうですかね?って、上司の方には言って下さったのですが…
転職してから初めてのみなさんとの共同作業なのですが、
皆さんなら、どうされますか?

休むにしても、初めてのイベントでの参加なので、
変な目で見られないか不安もあります…

ちなみに、従業員の方は、私が妊娠してることは
知っています。

コメント

ママリ🍨

めちゃくちゃ防寒したら行ける気はします、、
足裏、腰のホッカイロ+ヒートテック+カーディガンとか、、、

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

めちゃくちゃ、防寒ですね!笑
    ホッカイロとかは、貼って大丈夫なんでしょうか?
    🐋🫧さんは、参加しますか?

• 11月24日
  • ママリ🍨

ママリ🍨

ホッカイロ大丈夫ですよ!でもお腹は直接ホッカイロであっためないようにしてました!

外で歩き回ったりするわけじゃないなら参加するかなと思います!切迫とかなら参加はしないです!

• 11月24日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

そうなんですね!
    多分、外での歩き回りはないとは思うのですが、多肉植物の寄せ受け教室を行う予定で
    講師の先生がいるみたいなんですが、手伝わなければいけないのか、どうかは不明です😅また、外で作業をするのかさえもまだ、分からなくて…

• 11月24日
  • ママリ🍨

ママリ🍨

大変ですね🥹
    私は看護師でしたが、毎日病棟ない練り歩いてました笑 冷えるので腰にカイロを当ててヒートテックで!笑

1日なら平気なんじゃないかな~と思います!ただアルバイトという事ですし、心配なら休んでもいいのではないかな?とも思います!

• 11月24日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

そうですよね😅
    私も妊娠前はよくヒートテックと下は、ヒートテックのタイツ➕デニムなどを履いて仕事してました😅そして、よく汗をかいてました!笑
    なので、薄着で行ってはいたのですが、薄着で行った日には寒かったりしていて…笑
    寒くなると、太ももとかに、蕁麻疹が出るんですよね😅寒冷蕁麻疹?ってやつですかね😅

だから、今回の件は、凄く悩んでいて…

• 11月24日