※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが便秘で悩んでいます。完全ミルクの対策や食事内容についてアドバイスを求めています。便秘改善のための飲食やうんちの状態について相談しています。

生後7ヶ月になったばかり!完全ミルクの2回食です。
赤ちゃんの便秘に悩んでます。

完全ミルクの方みなさんなにか対策してますか?
便秘知らず!って方出来ればいろいろ教えてください!


ミルクの銘柄は?
1日何回何ミリずつ飲んでますか?
何かこれは効いた!って食べ物ありますか?
汚いですが、うんちの形状どうでしょう?
麦茶白湯飲みますか?

などなど

うちは、白身魚を上げ始めた2週間前から1段階便秘具合上がったなって感じです。元々便秘気味ですが。

うんこはもうかなり固めの、粘土みたいな感じです。

離乳食の量まだまぁポタージュ状です。

ミルク1日4回200ずつあげて、離乳食後は170くらい、それ以外は180くらい。何故か200飲みきれなくなった…ほほえみです。

ミルクの回数増やしたいけど、増やすとこがない。
白湯麦茶飲まないでも困ってますね〜





コメント

2児男かぁちゃん

うちのこ完ミで便秘知らずです!
最初ほほえみのんでたんですが
出なくなり、はいはいに変えたら毎日快便です😌

ミルクは計900ml超は飲んでます🍼
6ヶ月〜のベビーダノン食べさせると
もっと出ます、、😂

  • にゃんた

    にゃんた


    はいはいですか!
    ちょっと今アイクレオ試してるので、ダメならはいはいにしてみます。

    • 3月3日
deleted user

うちは完ミに移行したときに
便秘になりましたが
今は大丈夫ですよ💡

ミルクは混合の時からすこやかです💡
1回220mlです
ミルクは1日4回
離乳食は2回
離乳食後はミルク飲まないので与えてませんが食中に麦茶を50~100ml飲みます
離乳食はつぶつぶです


麦茶400mlに小さじ1のオリゴ糖入れて煮沸して2日間分の麦茶作ってます💡
便秘にはオリゴ糖がいいそうで
それを飲ませてから便秘してない気がします(^^)
麦茶もオリゴ糖で少し甘めになっているので飲んでますね♪
本当は100mlに対してオリゴ糖小さじ1なんですけど
麦茶にも慣れてきたのでオリゴ糖を少しずつ減らしています

  • にゃんた

    にゃんた


    甘め麦茶いいですね!オリゴ糖はドラックストアで売ってるものですか?

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スーパーにも売ってますよ💡
    こんなやつです♪

    • 3月3日
  • にゃんた

    にゃんた


    早速買って来ました!(*´艸`)キャ

    • 3月3日
ももも

1度も便秘になったことがありません。
ミルクは明治のほほえみを使っています!
1日200mを3〜4回です♥
うんちは離乳食を始めてから固まって出てきます。

麦茶をよく飲むので食後にマグを渡すと150mくらい飲みます。麦茶は最初嫌がってましたがだんだん自分からたくさん飲むようになりました!

うちは毎回の離乳食のときにセブンプレミアムのヨーグルトを食べています。噛みごたえもあって腸にもとても良いヨーグルトと雑誌で見たのであげています。ベビー用のヨーグルトは結構お高いのと甘いかなと思ったのでうちはこれに助けられています✨

  • にゃんた

    にゃんた


    マグは口は乳首タイプですか?

    ヨーグルト今日買って来たので明日から試してみます

    • 3月3日
  • ももも

    ももも

    6ヶ月から練習できるストローマグを使っています!1ヶ月経ちましたがだいぶ飲めるようになってます。ストローとても楽ですよ〜✨✨

    • 3月3日
みーちゃん ☆

完全ミルクで便秘知らずです🙋 1日2回でる日もあります! ミルクはずっとすこやか飲んでます!

離乳食は2回で午後の離乳食に2日に1回はプレーンヨーグルトをバナナやリンゴにかけて食べさせてます😃

  • にゃんた

    にゃんた


    ヨーグルトはやはりよさそうですねー

    • 3月3日
もあれ☆

完母→完ミになって2ヶ月です😂
母乳のときも今も便秘知らずです😊🎵
2回食、1日4〜6回(夜中2回含む)
量は時間帯によってバラバラですが
100㍉〜160㍉です🍼
森永のE赤ちゃん使ってます😊💡
離乳食にお茶やスープ出してるので
最近は離乳食後のミルクはなしです。

うんちの形状は少しずつ形になってきてる感じです💡
紙粘土より少し柔らかめかな?
新生児〜離乳食前までの
水っぽい?感じはなくなってきてます😊

  • にゃんた

    にゃんた


    お茶がまだ飲めなくて…

    ありがとうございます!

    • 3月3日
ちゃん(∗•ω•∗)

完母ですが便秘です。。

3日に一回綿棒浣腸してやっと出る感じです。
ほんと赤ちゃんの便秘悩みますよね(´•ω•̥`)

  • にゃんた

    にゃんた


    うちもよく綿棒しますが、なるべくしたくないですよね!

    かなり踏ん張って出ないで諦めてる時があるので何とかしたいです

    • 3月3日
にゃんた

麦茶飲んでる子はマグは乳首タイプですか?ストローですか?

deleted user

うちは最初ほほえみでしたが
便秘になったので
はいはいに変えました!
今、二回食ですが
毎日でます💩
おかゆは出汁入れたり入れなかったりで
とろとろかポテッとした感じです
あとは、野菜を2種類を小さじ2ずつ
タンパク質を2です
タンパク質は今、ヨーグルトあげてます
食べてる最中に喉が乾くので
白湯か麦茶をストローであげてます😌