※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんに大人向けのお菓子をあげていますか?頻度はどれくらいですか?

お子さんに何歳からポテチとかコアラのマーチとかそういう大人も食べるお菓子をあげてますか?
また、頻度はどれくらいですか??

コメント

newmoon

チョコレート解禁したのが4歳過ぎてからでした!
今は頻度は割と高いです。量は少なくしていますが!
ポテチは基本食べさせません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさんポテチはかなり避けてるイメージですね!ありがとうございます😊

• 11月24日
カメリア

チョコレート系はまだあげてません🍫
食べさせるつもりはなかったんですが、1歳半くらいに食べかけのサッポロポテトを勝手に開けて食べたり先月に私が食べてたじゃがりこを取られて食べられたりして😂
そこから割と気持ち緩んであえて食べさせることはしませんが私や夫が食べてるのを見て欲しくてうるさいときは数口は食べさせる程度です😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

勝手に食べるのありますよね(笑)1回食べちゃうとまぁいいか、、、となる気持ちわかります。うちもです(笑)

• 11月24日
りあ

ポテチはまだですが、きのこの山たけのこの里は
1歳過ぎてからあげてます〜💦
コアラのマーチはボロボロなりそうで
買ってないのであげたことなくて💦
そんなに頻繁に食べさせてはないです。
毎日のおやつは子どもの希望もありチョコですが、
個包装のチョコ1個だけで、あとはお茶です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

個包装のチョコ1個だけで我慢できてるのえらいです🥺❤️うちのこ1つあげるともっともっと!今食べたい!今!!!!と暴れ狂うのでめんどくさいです、、、

• 11月24日

2歳くらいからあげてます😊
ポテチは最近3歳半で初めて食べて気に入ってました!笑
大量に食べたりしないし歯磨きするし歯医者も定期的に行ってるので気にしてません😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは帰省した時にポテチ食べたら大のお気に入りで1ヶ月に1回くらい食べてます😭チップスター10枚くらい🫠1回食べさせてしまうと味覚えるのでもう子供のお菓子はいらなーいとなるし今かなり面倒な状況です、、、

• 11月24日
ままくらげ

チョコは3歳前後ですがご家族でと頂いた焼き菓子に含まれていたのがきっかけです。
クリスマスや誕生日、頂き物の洋菓子など特別な時にあげました。入園後に少しずつ市販のチョコもあげ出して(きっかけは実家への帰省などの特別な時)5歳の今は親がチョコ大好き人間なので、息子もすっかりチョコの虜です😅
それでも一度にあげる量は個包装のを数個、麦チョコを小さい器に入れてあげるのを週に数回くらいです。

ポテチは年少さんの頃に少し食べて、今は小袋は1人で数日かけて、普通サイズやチップスターは家族3人で分けて食べてます。
頻度は月に一度あるか無いかです。

どのおやつでも食後に口の中は綺麗にしてもらってます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頂き物のおかしはせっかくだからあげたいですよね☺️
    小袋のポテチって例えばどのようなものですかね??

• 11月24日
  • ままくらげ

ままくらげ

「お子さんにもどうぞ」と言われると、ダメとは言えないですよね☺️
    特別だよと言って渡してました。
    ポテチはカルビーのポテチだったのですが、30gも無い小さいサイズで売ってます。
    単品だったり、5個ほどほどにまとめて入ってたりで売ってます。
    息子は夏休み中に実母がくれたお小遣いで単品の方を選んでました✨

• 11月24日
はじめてのマリリン

まだあげてません。
いけるとこまであげないつもりです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素晴らしいです🥺🥺🥺私もそうしたかった、、、食べたい食べたいに負けてあげたらもうキリ無くなってしまって悩んでます🥺

• 11月24日
ぽん

上の子は5歳過ぎてから解禁しましたが、それでもまだポテチは食べさせてなくて、今も基本的には幼児向けのお菓子ばかりです。
頻度は特に決めてませんが、お菓子自体は週に1〜2回、大人向けは月に1度くらいですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼児向けのお菓子って例えばどのようなものでしょうか??1歳からの〜とかですか??

• 11月24日
ちちぷぷ

長男は4歳、次男は3歳過ぎてからです。ポテチなんかは人といる時しか食べたことないと思います。コアラのマーチも、、
クッキーなどは食べますが!
市販のものは食べますが物を選んでる感じです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

市販のお菓子で食べているもののパッケージ名とか分かりますか?🥺教えていただけると嬉しいです!

• 11月24日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

無添加食品にこだわらなければ
    3歳くらいだと、アンパンマンのパッケージのものがいいかなぁ!と思います。お煎餅とか、キャラメルコーン?みたいなものもあまり変なもの使われてませんでした。ほぼお煎餅かな笑あとは一歳からのかっぱえびせんとか、一歳からのーー系で十分かと😁そういうものもばかりです笑
    友達と一緒に遊ぶようになったりお菓子お裾分けしてもらったり、みんなでハロウィンするようになってからはなかなか難しいですね😅うちは保育園なので土日くらいはお菓子、、くらいです。平日お菓子を欲しがったら煮干しとアーモンドとか、干し芋、するめ、おしゃぶりこんぶとか渡してます笑

• 11月24日