※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもがアデノウイルスに感染し、目やにが酷くなっていますが、熱や鼻水はない状況です。熱が出る可能性があります。目やにが出始めてから熱が出るまでの経過について質問しています。

アデノって、症状の経過どんな感じでしたか?
保育園でアデノが先週から流行ってるぽくて、
子どもが昨日から目やに(少し)で、今寝てるのですが目やにが昨日より酷くなってます😭熱や鼻水は今のところなしですが、これから熱が出る可能性あるでしょうか?目やに出始めてどのぐらいで熱出ましたか?熱が出なければ良いのですが😔

コメント

はじめてのママリ🔰

アデノも結膜炎タイプと風邪症状タイプがあるので、ママリさんは結膜炎タイプの方なのかなと思います。
うちも先々月かかり、熱はでないですが目脂と目の腫れなどありました💦小児科で点眼薬をもらい、子供は目を触ってしまうので片目からもう片方へとうつり1週間お休みしました😭
アデノは保育園登園禁止のところが多いと思うので、確認した方がよさそうです。
バスタオルを別にしたり、親も目を触らないようにしていましたがうちは夫婦共に移りました💦そのあと、私は目に傷が残り点眼薬が増えたので、お子さんの早めの受診おすすめします🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足ですが、咽頭結膜炎タイプなら熱が出ます💦うちははやり目タイプの方でした。

• 11月24日
newmoon

長女がおそらく幼稚園でもらってきました💦
ほんのり赤い目の充血と少し目やに出てるな?くらいの感じで5日くらいで治りました。
次女にうつり、次女は熱が5〜6日続きました。2日目くらいから目やに酷くなり、充血と目やにと鼻水とで顔中ぐちゃぐちゃで可哀想でした😭
夫と私ももれなくうつりましたが、充血と目やにだけで発熱はなしでした!

らすかる

現在上と末の子がアデノでお休み中です😅
上の子は発熱のみで40°の熱が2日続いて一気に解熱。発熱時は片目だけ充血してました。
末っ子は片目だけ目やにが出てからの発熱でこちらは40度近い熱が3日続いています。咳鼻水はどの子もほぼないですね😗

• らすかる

らすかる

ちなみに中の子はなんの症状もなく過ごしています😂
    周りの大人は喉の違和感鼻詰まりなどが出てます。

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

アデノで目ヤニ(結膜炎)の症状出ました。
同時に熱出てましたが、コロナも陽性だったので、コロナの熱だと思うのですが…
熱は数日で解熱しましたが…結膜炎は、保育園登園禁止になります。
小児科で登園許可が出て登園しました。(1週間くらい休んでます。)
私も同じく結膜炎にかかり…仕事を1週間休む事になりました😭

結膜炎だったら大変なので、うつらない様に気を付けて下さい!!!

ちちぷぷ

うちも流行り目やりました。
流行性角結膜炎。
次男は目やにがで始めた夜から発熱
長男は2日後くらいでした。
三男は結膜炎なし、熱のみ。
うちは夫婦は免れました、、(わたしがかなり怪しかったですがひどくはならず)
1週間お休みでした😭熱が引いても結膜炎は引かず、、

タオルは別
患者はペーパーナプキン使用
目を触るたびに手洗いさせて
着替えさせて
寝具はできる限り洗濯
横になるようなところのカバーも洗って洗って、、、

大変でした。
でも兄弟間では移りました😭
お疲れ様です、、