※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんころすけ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがミルクを吐き戻すことについて相談です。少量のケロっとした塊を吐き、朝のミルクでも吐きます。体重は6キロちょいで、ミルクは180~200です。

6ヶ月になってもミルクの吐き戻しってまだありますか?
大量にゲボーっと吐くのではなく、少量ですがケロっと塊を吐きます。

ミルクの量が多いのでしょうか…
朝一のミルクでも吐きます。

ちなみに体重はまだ6キロちょいの小柄で、ミルクは180~200です。

コメント

みゆ

娘は一歳くらいまでちょこちょこ吐いてました😅
一般的には減ってくるみたいですが、その子その子で違うんですかね😅
娘は卒乳しても未だにたまーにバナナやお茶吐いてることあります💦💦
ちなみに娘はつい最近7キロになっためちゃめちゃ小柄ちゃんです😂

• みんころすけ

みんころすけ

遅くなってすみません。
    お返事ありがとうございます✨

1歳まで吐く子は吐くのですね💦
    それも個性ということにしておきます😅
    そうなんですね!
    小柄ちゃん!でも可愛いじゃないですか😊

• 3月6日
ぽえり

今でも吐きます😅
具合悪そうにはしてないので、大丈夫かなって思ってます!
義母が看護師で、ミルクよくのんで機嫌よければ大丈夫よ!って言ってたので😅

• みんころすけ

みんころすけ

遅くなってすみません。
    お返事ありがとうございます✨
    うちも機嫌はめちゃくちゃいいです!
    そうなんですね👍
    ではしばらく様子みておきたいと思います😊

• 3月6日
  • ハルママ

ハルママ

うちの子も六ヶ月になったばかりで体重も7㌔にやっとなった所で同じですね😆
    ミルクは今160あげてます😊
    生まれた頃から吐き戻しが多く離乳食始まって一週間たちましたが今だに吐き戻します。寝返りをするようになってドロ〜っとだしたりお座りしててゲボーってだしたりと😅
    小児科行っても元気で機嫌が良ければ大丈夫だよと言われ検査はした事がないのですが親は心配ですよね💦哺乳瓶をドクターベッタにしてみて様子をみてる所です!

• 3月7日
  • みんころすけ

みんころすけ

旦那な200あげろと言うんですが、いやいやそんなあげると吐くし💦と思って。
    160同じです!安心しました😊
    ですよね、新生児の頃は全く吐かなかったので今更!?という感じです😥
    ドクターベッタの哺乳瓶っていいんですか?
    形がちょっと曲がってるやつですよね?

• 3月7日
  • ハルママ

ハルママ

返事💦遅くなってスミマセン😆ウチも早く沢山飲んで欲しくて180あげてみましたが案の定戻しました😅
    ドクターベッタ使用して一週間がたちましたが結果は変わりません😆
    栄養士さんにみてもらいましたが吐き戻しと言ってもだ液と一緒に出てきてるので消化はしてるみたいだから大丈夫だと思うよ!って言われました😄空気を飲み込んじゃうタイプなんだと思うよって言われその方のお子さんも吐き戻しが多かったみたいですが自然と直るから気にしないほうがいいよって言われました😊

• 3月17日