※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる♡
住まい

引越し業者の見積もりってどれくらい前にやりますか?、おすすめの引越し業者ありますか??

引越し業者の見積もりってどれくらい前にやりますか?、
おすすめの引越し業者ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

繁忙期に引っ越すなら2,3ヶ月前に見積もりしてもいいかもしれませんが、それ以外ならだいたい1ヶ月前位を目安にやります。

アート引っ越しセンターは、他の業者より割高ですが、養生とかもしっかりしてくれるので、新築とかに引っ越すなら大手がおすすめです!
サカイはアートより安い印象です。

以前、繁忙期に聞いたこともないような引越し業者に引っ越し頼みました。
土足で家に入ってきたり、家の中も傷ができたりしたし、安ければいいってものでもないかなと思います😅

• みる♡

みる♡

1月下旬なんですが、繁忙期ですかね??

大手の引越し業者の見積もりが高かったら、くらしのマーケットも考えていました😂

• 11月23日

2〜3ヶ月前に見積もり取るといいですよ!
繁忙期でなくても月末は混むとかで希望通りの日に引っ越しできない可能性もあります💦

逆にサカイ引越センターだけはやめた方がいいです😂
2回サカイで引っ越ししてますが、最悪以外の言葉がないです。

前回はフルサービスで頼んでいるのに梱包は搬出3日前に来る。開梱は手配ミスで来ない。手配ミスの連絡は引っ越し当日に来るし、その電話受けてる最中にサカイ提携の水道屋さんからの電話があり出られなかったら水道屋も帰った。
今回は営業所のスタッフと営業マン全員が情報共有してなくて何回も何回も電話が来て仕事で出られずかけ直すとこの前も説明したけど!?ってことばかり聞かれ、料金も人によっていうことが違う…段ボール届けてくる日に来なくて電話したら確認して折り返すと言われ1時間後にかかってくる。しかも忘れていて今から行くので21時過ぎます…もう笑わせに来てるよね?って感じです😇

• みる♡

みる♡

新居の住所がはっきりとわかっていなくて、後回しにしていました😂
    あと2ヶ月くらいで引越しなのでそろそろ見積もり取ってみようと思います!

なかなかひどい話ですね。
    参考までにありがとうございます!!

• 11月23日

新居の住所は曖昧でも大体この辺り…でも見積もりは大丈夫ですよ🙆‍♀️
場所さえわかれば家の前の道がどのくらいの広さかとかわかるので家決まっていればこの辺りと伝えれば大丈夫です!

今まで7〜8回引っ越し業者に頼んで引っ越ししてきましたが、他社に比べてサカイは毎回営業マンの押しが強すぎてかなり強引に契約迫ってきます…
毎回今すぐ契約しろーって言われますが決定権は夫なので夫に確認して連絡しますね。で帰らせてます。
絶対他社より安くするので!ってきますが、その金額を他社に見せればさらに安くなることの方が大半です😌

いいお引越しになりますように✨

ママり

アートとサカイ競わせるのおすすめです‼︎
どっちもグイグイ来ますが即決せずに迷ってればどんどん安くなります🤣
最初12万を8万8000円って言われたところから、最後3万円になりました。笑

• みる♡

みる♡

3万までいけたのはすごいですね!わたしもそのくらいでやりたいなと思っています😂

• 11月24日