※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

真冬のチャイルドシートで上着を着せるときの対策について教えてください。愛知県在住です。

真冬のチャイルドシートについて質問です🙂

真冬の寒くなってきたときはチャイルドシート乗せるとき上着着せてますか??
上着着せて乗せたら座るとききつくなりそうな。。
上の子の保育園の送り迎えで朝と夕方は必ず連れていかなきゃなので、みなさんどうやって車での寒さ対策?してるのか教えてください☺️
ちなみに愛知県住みです✨

コメント

みー

同じく愛知県住みです!
車では基本脱がしてます。
下の子小さい頃は上着着せずに乗せてふわふわのブランケット上から掛けて出かけ、車降りる時にそのブランケットでぐるぐる巻きにしてました笑

はじめてのママリ🔰

気苦しいと思う&親が大変ですが脱がせてブランケットを掛けてました☺️

はじめてのママリ🔰

つい面倒で上着着せて乗せることもありますが、上着着せてチャイルドシート乗せると赤ちゃんが飛び出てくるみたいな事故をネットで見たのでおすすめできません😭
ブランケット必須ですね!

ママリ❤

事故した時に子供飛んでく可能性あるので
必ず上着は脱がせてます💦
寒さ対策としては
乗る時間前にエンジンかけて車内温める
ブランケットなどを隙間なく掛ける
ぐらいですね🥲💦

はじめてのママリ🔰

脱がせて膝掛けかけてました!