※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少の子供が、チャレンジと知育塾、どちらがいいか悩んでいます。ピアノ教室も検討中で、知育も取り入れられる教室に興味があります。チャレンジがマンネリ気味で、タブレット学習も楽しそうだと思っています。皆さんはどうしますか?

年少さん。
こどもチャレンジと知育塾に行くの、どちらが良いと思いますか?
チャレンジしています。
平仮名はチャレンジで読めるようになりました。
カタカナは、お風呂ポスターで読めるようになったみたいです。
近所に評判の良いピアノの教室があり、子供がピアノしてみたいと言うので体験した所、そこは知育も取り入れているようで、年少から書きや足し算も教えてくださるようです。
体験、楽しんでいました。
最近、チャレンジもマンネリ気味だったので、この機会に教室に変えようか悩んでいます。
でも、年中からはチャレンジもタブレット学習になるようだし、それは楽しそうですよね‥

皆さんならどうしますか?

コメント

ニャニイ🐈

我が子が年中で、こどもちゃれんじのタブレットやってます。
4〜6月ごろまで毎日ウキウキしながらやってたのが、7〜10月はすっかりやらなくなり、この間急にまたやり出しました😂
正直、連れて出なくていいし、体調の心配とか、やらなくてもまぁ気が乗ったらまたするかな〜ぐらいの気持ちでいれるので笑、タブレットおすすめです👌
ひらがなも書いてるし、色んな生き物のことを知ったり、絵を描いてメール送ってくれたりします☺️