※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘さんの体重6.9キロで、テープMとパンツMどちらが長く使えるか悩んでいます。足はバタバタさせるけど寝返りはできない状況です。どちらがおすすめですか?

【テープMとパンツMどちらが長い期間使うか】
来週4ヶ月に入る娘、昨日病院で計測したら体重6.9キロでした💡今は日中テープS、夜はパンツMを使ってます。夜22時頃〜朝まで起きず、パンツSでは漏れがちだったため夜はMにしてます。
今アマゾンブラックフライデーやってるし、少し収納も余裕があるのでオムツまとめ買いしようかと思ってます😌テープMとパンツMどちらを買ったらいいでしょう?
足はよくバタバタさせて、腰を浮かせて体捻ったりはよくしてるんですが、まだ寝返りはできてません🙅

みなさん、テープMとパンツMどちらの方が長い間使いましたか?

コメント

3ヶ月からずっとパンツタイプです!
テープは長く使うことなさそうですけどね🤔
パンツにしたらずっとパンツですしね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにパンツにしたらずっとパンツですよね🤣言われてみればマヌケな質問でした 笑
    ありがとうございました😊

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月半からパンツMを使ってます!寝返りするようになってからパンツの方が楽だし、足もめちゃくちゃ動かすのでテープが大変で笑
でも、うんちをしたときにパンツ→パンツに替えるのがめんどくさくて(下にシートとか敷けば汚れないんですが)その時だけはテープM使ってます!割合的にはパンツの方が断然多く使ってます😌

でもテープの方が値段安いので、そこまでテープに不自由感じないなら節約にはなりますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足バタバタでテープ止めるの大変ですが、パンツもまだ慣れなくてスッとつけれないんですよね💦
    うんちのパンツ→パンツはたしかに難しそう💦シート引いてやります!
    ありがとうございます😊

• 11月24日
こんこん

うちも3ヶ月頃からパンツタイプです。

テープMは使うことなく、テープS→パンツMと変えました。

寝返りが始まったらパンツのが比較的替えやすいと思いますのでパンツMのがおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまりテープMの需要なさそうな感じですね😅
    寝返りもう少しな感じするのでパンツ買います!
    ありがとうございます😊

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

テープM使ったことないです😖
テープS→パンツS→パンツMで、テープだとズレてたり漏れが多いのが気になって💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テープはズレますよね💦たまに少し時間空いちゃったとき、けっこう隙間あいててヒヤッとします😵
    ありがとうございます😊

• 11月24日
ルナ

5ヶ月からパンツM使ってます!
うんちの後だけテープの方が下に敷けてそのままつけるのが楽なのでテープ使ってます!
テープはバタバタあんよや寝返りが始まるとすぐクシャクシャになってしまうので、パンツタイプの方がストレスなく使えてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちのときはテープのほうがよさそうですね😅ただでさえ私まだパンツ慣れてないので💦
    ありがとうございます😊

• 11月24日