※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7wの妊婦です。胎嚢が小さく、つわりがないことが気になります。7w以降に急に悪阻が始まることはあるでしょうか?

胎嚢が小さく可能性は半分と言われている7wの妊婦です。
無事に大きくなってるといいなと思う反面、ダメなのかな…という気持ちもちらついています。
一度流産しているのですが、前回今回ともにつわりが全くありません。
あると言えば、まあいつもよりは眠い?お腹は空くけどすぐいっぱいになる?(気持ち悪さはゼロ)くらいです。
全くない人もいるとは思うのですが、7w以降から悪阻が急に始まる方っているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7wくらいから始まる方もいますが、つわりと流産は全く関係ないです!

Ogiiii-m

私は割と早く7週になる前になりました💦

つわりがあって、急になくなるとなると流産なども可能性がありますが、逆はないかなとおもいます!
それか、週数が進んでから悪阻が出てくるのかなと!

初期は、何事も不安だったりドキドキしますよね😭

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
受診までが本当に不安ですよね😭
私は今回9wでつわりが始まりました💦
それまではやたらとお腹が空くだけでそれ以外は特に症状もなく9wを境に一気に重症悪阻にまでなりました🥲
前回は心拍確認出来たにも関わらず胎芽が小さすぎて私もはじめてのママリ🔰さん同様、五分五分と言われ残念ながら流産になってしまいその時は初期からつわりが酷く、手術か自然かを決めるのに1週間後にまた受診予定でしたがあまりにつわりが辛く点滴をしてもらおうと受診したらそのままつわりが辛そうだからと先生の判断で急きょ手術となりました💦💦
つわりが無くても小さいと言われても無事に育った方もいらっしゃるので、まだまだ期待は有ると思いますので、赤ちゃんの強さを信じましょう✨

みぃ

私は7週くらいから特定のものしか食べられなくなるタイプです😭

元々あった激しいつわりが急になくなったら心配ですが、
元々症状がそんなに出てないならつわりを判断材料にしなくていいと思います☺️