※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に泣くけど、ミルクが足りないわけではなく、抱っこやあやすと収まる。母乳からミルクに変えたら泣くようになった。同じ経験の方いますか?

5ヶ月の赤ちゃん、完ミなのですが、ミルクを飲んだあと、高確率で泣きます😭
どうやら、ミルクが足りなくて泣いているわけではないようで、しばらく抱っこしてあやすと収まります。


元々母乳をあげていましたが、母乳のときは泣くことはありませんでした。ミルクに移行してからです。
成長に問題ないのでとくに気にすることでもないかなとは思うのですが…ギャン泣きするので…😅


同じような方いませんか?

コメント

ままり

ミルクだと空気が入りやすく、
ゲップ出したくて苦しいとかかな?
と思いました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    最近トントンしてもゲップをしなくなり、後になって自力でするんですが、もしかしたら直後苦しいのかもしれないですね😭

    • 11月23日