※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのオムツサイズに悩んでいます。現在はメリーズSを使っていますが、パンパースSとMで迷っています。Sは大きめで長く使えそうだけど、Mも必要かなと思っています。オムツまとめ買いはよくないでしょうか。

オムツのサイズで悩んでいます
あと3日で生後2ヶ月です。現在メリーズSを使っています

買い足そうかと思ったタイミングで、Amazonで安くなっていたのでどのサイズを買おうか迷っています

悩んでいるもの
①パンパース はだいち S テープタイプ 246枚×3袋
②パンパース はだいち M テープタイプ 204枚×3袋

です。

今使っているメリーズSは、お腹周りはサイズ1のところにテープが来ていますが、太ももに少し跡がついています
たぶん太もも太めかもしれません😅

でもパンパースのSは他のメーカーより大きめと聞くし、もしかして長く使えるのではと思っています
でもサイズアップしたら無駄になるな〜と思ったり、、、
Mサイズはいずれ使うので買っても良さそうですが、その頃にはパンツタイプがいいのかなとか😅

オムツまとめ買いはよくないでしょうか、、

コメント

ママリ

私だったらとりあえずパンツMを買いますかね🤔
どうせパンツMは使うので、、

もしくはパンパースのテープタイプをひとまず1パック買ってみて良さそうならまとめ買いします。

• はち

はち

パンツタイプはどのタイミングでかえるのが良いのでしょうか😭

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

寝返りしそうな時や足をよく動かすときですね。
    うちの子はよく足を動かしてテープタイプはずり落ちていたので、3ヶ月になる頃にはパンツにしてました。
    テープタイプのMは1パックしか使わなかったです😅

• 11月23日
  • はち

はち

うちの子も結構バタバタするのでずり落ちてくるかもです🤣
    パンツタイプのデメリットはありますか?🥺

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

デメリットはテープに比べると枚数が少ないので単価が高いのと慣れないとウンチの時の交換がテープよりしにくいところですね🤔

背中漏れしそうな時はムーニーのパンツMが1番漏れなくてよかったです。

• 11月23日
しー

同じくメリーズ使ってましたが足に跡つくようになって、ムーニー、パンパース試しました。多少大きめではありましたがひと袋使い切らないうちにパンパースも跡ついちゃうようになりました!!
なので私はパンパースのMのテープタイプ買いました(笑)

• はち

はち

大きめだけどそこまで大きいわけではないですか?😯
    お腹周りは他のメーカーより大きめのようですが、太ももあたりがきつそうで😅Mサイズは結構使いますか?

• 11月23日
  • しー

しー

お腹周りはたしかに大きめでしたが太ももはそんなに変わらない気がしました!!
    うちもまだ2ヶ月なのでなんともですが……先輩ママさんたち曰くMからは成長も緩やかだから割と長くつかえると……
    でも、怖いのでMサイズテープ3パックだけかって、あとは様子みて初売りとかで買い足そうかと(笑)

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

1か月ごろから①使ってます!
今は7キロくらいで太ももムチムチですがまだSでいけてます☺️

• はち

はち

太ももにあととかつきませんか?
    うっすらあとがついているのですが、この位ならいいのかもうサイズアップした方がいいのかわからなくて😅

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構つくことが多いですが
    止め方によってはつかない時もあります!
    うんちやオシッコ漏れるよりはマシかなとあんま気にしてないです😂

私ならうっすらつくくらいなら枚数も多いS選びますが、へそが見えてたりお腹周りがキツそうならMにします😊✨

私も悩みながらS使ってるんですがサイズアップのタイミング難しいですよね😭

• 11月23日
☁️🩶

お腹は緩いけど足はすこしあとつきはじめて、Mパンツいろいろ試しました!
うんちの背中漏れがすごいのでムーニーメインで使いつつ、メリーズのS見つけたのでそれか、ゲンキのMもピッタリでした!ゲンキは安いので長時間つけるとオシッコ漏れが気になるので、日中マメに変えられる時に使いました!安いものと、使い分けもいいと思います🥰

ルナ

今7ヶ月で寝返り、ずり這いしますが太ももムチムチでパンパースMパンツのはいはい使ってます!
テープタイプはAmazonのクーポンや西松屋などその都度安売りしていたものを買ってたので、グーンプラスと肌いちとムーニー併用してました!
Mテープは寝返り始まるとずれてクシャクシャになりました💦
なのでパンツタイプの方がストレスなく替えやすいと思いました!
ただうんちの後はテープの方が替えやすいのでテープ使うこともあります😊
今2ヶ月であれば後1,2ヶ月はテープ使える気がします!

• はち

はち

寝返りやずり這いは何ヶ月頃に始まるのでしょうか🥺
    パンツタイプを履くようになってもテープタイプを使うことがあるならとりあえずテープMを買っておこうかな、と悩んでいます。。

• 11月24日
  • ルナ

ルナ

寝返りはうちは本格的には5,6ヶ月頃にはよく転がるようになりました!
    ずり這いは7ヶ月入る前くらいでした!
    動くようになってもねんねのまま替えさせてくれる赤ちゃんなら、つかまり立ちするまで(9ヶ月頃まで)テープ使ってた先輩ママさんもいましたよ😊

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ3ヶ月です!
パンパースSサイズ使ってます!まだ4.7キロで細めなのでSテープを買いました☺️
パンパースだとまだまだ大きくて、お腹側?を内側に折って使ってます笑

新生児用も長く使ってたので、、、💦
パンツMもまとめて買いました☺️