※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胃腸炎の登園について先週私の実家の帰省先にて長男が嘔吐腹痛があり結…

胃腸炎の登園について
先週私の実家の帰省先にて長男が嘔吐腹痛があり結構な回数嘔吐したのとお腹の痛みもあったため病院に連れて行き胃腸炎かなぁとのことでした。(日曜だったため空いてるとこの診療所にて)その日には吐き気は治りましたがお腹の痛みと食欲は戻らずでその日のうちに私も嘔吐下痢腹痛発熱がありました。その帰省で会った甥っ子たちが会う数日前に胃腸炎になってたようでもしかしたらそこからうつったのかもしれません。火曜日には飛行機とってたのでなんとか戻ってきましたが長男が下痢を一回したのとお腹がまだたまに痛いといったので水曜日は幼稚園をお休みし念のため小児科に行き整腸剤を貰いました。水木と便は出てないのでまだ下痢なのかよくわからず…食欲はいつも通り戻りました。うちの園ではノロ・ロタなら登園許可証がいるのですがどっちなのかよく分かってません。。。症状を見る限りノロなのか…便もでてなくて状態もわからず明日幼稚園どうするか迷ってます。めちゃくちゃ元気はあるので行かせたいですが…どうしたら良いでしょうか?吐く系の感染病は子どもが産まれて初めてなので登園基準と登園許可証がどうなのかわからず😭教えてください( ; ; )

コメント

いちごちゃん

私なら…
胃腸炎と診断されたけど、今日元気で食事もいつも通り食べられていたら、明日登園させます。
4歳なので本人に行くかの確認もします。

はじめてのママリ🔰

胃腸炎だと思うと言われたのであればそのまま園に伝えますが、普通便になるまで登園控えるのが一般的だと思うので、明日は金曜日だし休ませます💦