※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

携帯を拾った場合、コンビニに預けるか交番に届けるかで意見が分かれました。

コンビニに携帯が落ちてました!
皆さんならどこに届けますか?
私はコンビニに預かってもらっておけば
落とした本人は今日行った場所を辿って探すだろうから
そのほうがいいと思ったんですが
旦那は交番に届けると言って結局交番になりました、、

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず店員さんに渡しますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

財布なら交番ですが。

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

どちらでも良いとは思いますが携帯なら本人がすぐ気づくものだと思うのでコンビニでも良いとは思います。
お財布とかカードは悪用されては困りますし割と気づかない事も多いので警察に持って行きますね。
警察に持っていけば必ず警察の方から本人に連絡がいきますので!
携帯もコンビニになければ警察に行くと思いますし、警察に持っていくならコンビニの店員さんに伝えてもし連絡があれば〇〇交番に届けたと伝えてくださいって言います。

ポケモン大好き倶楽部♡

交番に届けるなら店員さんに一言伝えますかね。

KG

コンビニが1番じゃないですか?!
交番より、今日行った場所をまず巡ると思うので。
交番ってゆつ考えには最後になると思います。

hoo

コンビニの店員さんで良いと思いますよ🙆‍♀️
コンビニで働いていましたが、たまに携帯をレジの所に置き忘れて帰ってしまったお客さんとかいました。
そのまま、お店でお預かりをして、その日のうちに『携帯の忘れ物がないですか?』と電話がきて取りに来るとかありましたよ!

ママリ

コンビニに落ちてたならコンビニの店員さんに落し物として渡します🤔
その後どうするかは店員さんに決めてもらいます。
そのまま盗んじゃう人もいるので、疑われないように持ち出さない方がいいかなーと思います☹️
コンビニなら落とした所とか、店員さんに渡すところとかカメラで撮られてるでしょうし...

🌸

私は道端で拾ったので警察署に届けましたが、めちゃくちゃ面倒くさかったです😂😂

コンビニに落ちてたなら店員さんに渡します!

ままり

コンビニに落ちてたらコンビニですね。
しばらく預かって持ち主現れなければ警察に届けるようになってるでしょうし。

以前、コンビニのコピー機に免許を忘れて、しばらくコンビニで預かってくれてましたが警察行きになり、警察から電話が来て免許が手元にないことに気づいたことがありました。
が、そのコンビニは隣の市で管轄の警察署が更に隣の市だったので、家から遠くて取りに行くの面倒だった記憶があります。

あみさ

仕事中にコンビニでコピーするのにスマホを使いそのまま忘れたことあります😅
気づくまで10分程、すぐに同僚のスマホ借りてコンビニに確認電話をし、無事に見つかりました💦

店員さんでも交番でも届けてくれるだけとてもありがたいです🙏
が、あの時は本当に仕事の合間だったので交番に届けられていたらアポに遅れ、そのまま子供のお迎えも遅れていたと思います😂

のんたん

元コンビニ店員です!
コンビニ店員に渡したらオーナーか店長が交番に届けてくれます!

まっこ

店員に渡します。
お店でその日は保管するなりするでしょうし、もし取りに来なければ店員が交番に届けると思います。

そうじゃなくても一言伝えてから交番持っていきますかね。
落とし主が「あのコンビニかも!」と行ったけどない、店員に聞いても「知らない」と言われる…えーどうしよう💦となってしまうので、もし店員に一言伝えていれば「拾った人が交番届けてくれましたよ」と言ってくれるでしょうから。

私はスマホじゃないけどコピー機の中に免許証あるの見つけたことがあって、とりあえず店員に渡しました。