※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
ファッション・コスメ

七五三の子供のヘアセットを自分でやった方いますか?髪型や簡単さについて教えてください。自分でやるのは不安です。写真も見せていただけると嬉しいです。

七五三の子供のヘアセットをセルフでやった方いますか??
どんな髪型にしましたか?🥺簡単でしたか??
結構長めなのですが自分でやろうかなと思ってます。
ただ私がだいぶ不器用なので不安です😵
もし良ければ写真も見せていただけると嬉しいです☺️

コメント

すよん

うちは神社参りのみセルフで行くつもりです!
私も不器用&娘の毛量が多いので、簡単なものしか出来ませんが、どのネットで調べても、皆さんお団子か、ミニーちゃんヘアー、人によっては玉ねぎヘアー、あとはハーフアップなど、セルフで出来そうなものばかりでした♪
お団子の場合は、それにお団子にしやすいボリュームのあるつけ毛をされる方がほとんどでしたので、私も購入予定です♪
ちなみに、髪飾りを作ったので試着させてみましたが、こんな感じで行く予定です😊
参考にならずすいません💦

  • ぴこたん

    ぴこたん

    お返事遅れてすみません💦
    娘ちゃんまつ毛長い!可愛いです✨髪飾りも素敵ですね💕
    お団子の付け毛私も調べてみました!メルカリで調達しようかなと思います!
    ありがとうございました♡

    • 12月7日
ママリ

前撮りと本番でそれぞれ自分でやりました😉
前撮りはお団子、本番は二つお団子です!
どちらもお団子にして、付け毛つけて、飾りつけるだけです!練習はイメージのために必要ですが簡単ですよー!

  • ママリ

    ママリ

    こちらが本場

    • 11月23日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    お返事遅れてすみません💦
    セルフとは思えない仕上がりですね😳可愛いです✨
    私もお団子にしてみようかと思います!本当に不器用なので本番までに練習重ねます笑
    ありがとうございました♡

    • 12月7日
星

お参りの日は自分でしました。
左右を片方は上から編み込み
もう片方は下から編み込みしてお団子にしてつけ毛つけました!

  • ぴこたん

    ぴこたん

    お返事遅れてすみません💦
    編み込みお団子可愛いですね💕しかし私の場合ハードルも高いです🥺
    お団子の場合はやはり付け毛がマストなのですね!地毛に馴染んでて違和感もないですね☺️
    ありがとうございました♡

    • 12月7日
ままり

セルフと言っていいのかわかりませんが😂
ギザギザに分けてお団子にしてウィッグシュシュ巻きました!
百均で造花買ってピン作っていっぱいくっつけたのでセルフだけどゴージャスに見えます🌼

  • ぴこたん

    ぴこたん

    お返事遅れてすみません💦
    このお団子はシュシュになってるのですね😳お花たくさんで可愛いです💕
    私も百均行って使えそうなアクセサリー探してきます!
    ありがとうございました♡

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

腰くらいまであるロングだったので
ワックス使って頭のてっぺんで毛たぼを使ってお団子にして、垂れてる毛先を三つ編みにして巻きつけてそこにリボンのかんざしと鹿の子をつけましたよ😊
つけ毛は使わず地毛と毛たぼのみでボリューム出しました‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真貼り忘れましたね😓

    • 11月23日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    お返事遅れてすみません💦
    すごい❣️綺麗にまとまってて素敵ですね😳
    うちのも腰あたりまで髪の毛あるので似たような感じにできそうですが私が不器用すぎて地毛のお団子作れなそう😭
    練習して厳しそうだったら付け毛を使ってみます!
    ありがとうございました♡

    • 12月7日