※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がトラブルを起こし、謝罪がうまくできずに悩んでいるお母さんのお悩みです。発達障害の子供が学校でも問題行動が増え、疲れてしまっています。

通学班でトラブルを起こし
理由があり子供の謝罪は日曜なのですが
今日公園にいったら家族でいて
今会うのは気まづいので
違う公園にしようと話したら
息子はなんで?と
まだちゃんと謝れてないからだよと話したら
まだ謝ってないんかよと言われて
なんでここで遊べないのかばかりで
イライラしてしまいました。
本人は全然自覚がなく
雰囲気で自分が何かをしてしまったのは
わかってるけど何がダメだったのかは
わからないのか
何がダメだったか説明しても
困った顔しかしなくて
小学生になってから学校での問題行動も増え
トラブルも増えもう疲れてしまいます。
発達障害のお子さんがいる方
心が疲れてしまいませんか😢?

コメント

まろん

毎日お疲れ様です。
通学班は個別登校にするのは難しいですか?

我が子も特性ありですが、個別のほうが神経を使わなくて楽なときがあります。