※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんについて、朝晩の保湿はいつまで必要か悩んでいます。保育園に入る来年4月からは朝は忙しくなるので、朝は顔だけ保湿できればいいか迷っています。朝晩の保湿はしばらく続けた方が良いでしょうか?

保湿っていつまで?
10ヶ月になる子供がいます。
朝着替えるときと、夜の風呂上がりに2回、全身保湿していますが、保湿っていつまでするべきだろう、、と疑問です。

来年4月からは保育園に入るので、夜はまだしも、朝はバタバタだろうな、、と思っています。

みなさんはどうしていますか?
朝は顔だけ拭いて顔だけ保湿でもいいのかな?と思っていますが、まだしばらくは朝晩保湿した方がいいのでしょうか?

コメント

ゆうゆう

産婦人科で、保湿が大事って言われたんで、ずっとやってたんですけど、一体いつまで続けるべきなんだろうって悩んでました。
それでも1歳頃までは毎日必ずお風呂上がりに塗ってましたが。

今はもう、お風呂上がりに乾燥が気になる時しか保湿してないです。顔とたまに体と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり悩みますよね、、
    わたしもまだしばらくは保湿して様子見るようにします!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

乾燥肌っぽいのと、3歳くらいまでは保湿した方がいいとネットで見たので今も朝とお風呂上がりしています😊

ですが、保育園行くとなると朝はバタバタしそうなので乾燥してなさそうであれば私なら朝はしないと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    保湿するに越したことはないですもんね〜とりあえず保育園入れるまでは朝晩塗って、そのあとは様子見てみようかとおもいます!

• 11月25日