※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

歯が痛くて辛いですが、臨月手前で歯医者に行っても大丈夫でしょうか?歯医者に断られたりしないか不安です。産婦人科の先生は行っても良いと言っています。

いつもお世話になってます!

昨日から夜頃になると歯がすごい痛みます(´;ω;`)
虫歯になってるっぽいな?と思うのですが、8ヶ月頃にいつも行っていた歯医者さんに今痛い歯とは別の歯を治療してもらっていて次は産後1ヶ月後に来てくださいね〜って言われていたんです。

その時治療してもらった時も、無理はいけないから徐々にやっていこうねと言われていました。

今はご飯食べたりするのも苦に感じるくらい痛いのでどうしても行きたいのですが、皆さん臨月手前で歯医者さんにかかりましたか?歯医者さんに嫌な顔されたりしないかすごく不安です....

ちなみに産婦人科の先生からはどうしても痛かったらいっても大丈夫と言われてはいますが、歯医者さんの方から断られたりするんでしょうか?

コメント

ひなたまま

わたしはいってましたよ
先生もいい人で気を使ってくれながら
治療してくれました!

歯の痛みってすごく
ストレスになりません?(泣)

電話できいてみてはどおですか(>_<)?

  • みーまま

    みーまま


    私のいっているところは小さいクリニックですが、先生が男の人で口数が少ないので少し怖いです(笑)
    ものすごくストレスです(´;ω;`)
    食べたいもの食べれないし、ズキズキして眠れないです....
    回答ありがとうございます!電話してみます!

    • 3月3日
ゆき

歯科衛生士です。
たまにそういった患者さんいらっしゃいました!
うちのDr.は夫婦で歯科医だったのと子供が小さいこともあり妊婦さんにたいしてめんどくさいとかうざいとかまったくなく
むしろウェルカム?で
バツバツな予約の中この方は無理くり入れてあげてーってかんじでした☺︎⭐️
2週間。長くて3週間待ちでしたが出産に間に合うように4日スパンとかでいれてましたよ❤︎

  • みーまま

    みーまま


    わー!そんな歯医者さんだったら気にならなかったかもしれないですね(´・ω・`)
    短いスパンでやってもらえたらいいですよね!
    回答ありがとうございました(*´罒`*)

    • 3月3日
  • ゆき

    ゆき

    いえ、歯痛は本当に辛いので
    医者側の気など考えず是非受診してください!

    • 3月3日
3mama🐥

わたしは、予定帝王切開だったんですが
帝王切開前日まで歯医者に
行ってましたよ(๑´ω`ノノ゙✧

産婦人科の診断書があれば
いいと言われたので!!

一度歯医者に問い合わせてみると
いいかと思いますよ( ᗢ̈ )ʺ̤

TOWA

私も今通っています!
痛くて痛くて産婦人科から許可をもらって、麻酔もレントゲンもokの状態でかかりつけの歯医者さんへ行き、伝えましたが、レントゲン撮ってくれず、歯の掃除だけで悪い所はないと帰されましたが、どうしても痛くて寝れない食べれないで何日も苦しんで、流石におかしいと思い、虫歯は無いと言われていたので何か別の病気なのか?!と大きな病院の歯科にかかりました。
レントゲン撮ってもらうとまさかの、親知らずを抜いた隣のはの側面に大き過ぎてひどい虫歯が。
歯医者には定期的に通っていて、虫歯も無かったので、妊娠したことによって進行が早くなったことと、かかりつけがあまり良く無かったかなと…
レントゲンの許可をもらってお願いしていたのにも関わらず、撮ってくれなかったので、レントゲンさえ撮れば早く見つかっていたのに、と怒りを覚えました。笑
こんなに痛くて辛いのを我慢していたのに…😱
今の大きな病院はさすがに設備も整っていますし、先生もお上手で産婦人科もあるので、少し遠いですが、臨月までに治そう!と優先してくださっているので、安心して通っています。
歯のトラブルは本当に辛いと思います、産婦人科の先生に相談されて、別の歯医者さんに行かれても良いかもしれません😂😂

  • みーまま

    みーまま


    そんなことがあったんですね!
    私の行っている歯医者さんは妊婦さんだからあまり危険なことはしない方がいいねと言われて、抜歯はしないで、痛い歯は何個かあったんですが治療してくれたのが一つの歯だけで、残りの歯はその時痛くなかったので治療してもらえませんでした(´・ω・`)後から痛いからと言っても治療してもらえなかったら病院変えるのもいいかもしれないですよね....

    回答ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 3月3日
製茶

私も今治療で通って居ます。恥ずかしながら、妊婦歯科健診に行ったのも今週で虫歯が見つかってしまって、、、∈(´Д`)∋
痛みはないですが、産む前に治療しましょうということになりました。本日も治療しに行ってきます。痛みがあるということなので、尚更行かれた方が良さそうですね。お互い頑張りましょうね!

  • みーまま

    みーまま


    やっぱり痛みがあるようなら行ったほうがいいですよね(´・ω・`)
    痛くない時は本当に痛くないのに急に激痛になるので虫歯って本当に怖いです:(´◦ω◦`):ガクブル
    お互い頑張りましょうo(`ω´ )o

    • 3月3日