※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

パナソニックとヤマハの電動自転車で迷っています。乗り心地や慣れるまでの感想を教えてください。

電動自転車について🥹

パナソニックのギュットクルームR EX と ヤマハのPAS Babby un SPで迷っています。どちらか乗っている方いい点やよくない点などあれば何でもいいので教えて頂けると嬉しいです。

パナソニックの試乗をしたのですが踏み込み時に勢いがありグッと進む感じが少し怖く店員さんに勧められヤマハも試乗をしました。ヤマハは普通の自転車に近く感じ怖くなかったのですがママリを見ると慣れたらパナソニックの勢いがあった方がよかったかもという意見もあり迷います。

パナソニックはキーレスも魅力で気になるのは勢いがあるという点だけです。自転車自体は3年前まで毎日乗っていたので慣れるかなとも思うのですがパナソニックで最初は怖かったけど乗ってたら慣れたという方いますか?

ヤマハは乗り心地とマグネット装着にも惹かれているのでパナソニックが怖かったからヤマハにしたという方ももしいたら気に入ってるかなど教えて頂けたら嬉しいです🥹

.

コメント

うさ

YAMAHAからPanasonicに乗り換えました☺︎
私も最初の勢いが怖かったですが、慣れましたよ☺︎子どもが重くなって踏み込みで勢いあるのは坂道発進になったときに助かっています☺︎
あとキーレスとても便利です☺︎

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

乗り換えられた方からの意見参考になります😭店員さんから坂道はヤマハがいいと言われていたのですがそんなに急な坂があるわけでもないのでパナソニックの勢いが助かると知れてよかったです。ありがとうございます🫶🏻

• 11月23日
はじめてのママリ

私もギュットのぐいっと進む感じが嫌でパスの方が自然だったので、パス狙いで買うつもりでした✨…が、諸事情あり結局今ギュット乗ってます😅
でも慣れたらなんて事ないです✨
アシストの段階3段階くらいあるので、慣れない最初のうちは漕ぎ出しを1番アシストの少ないほうにすればいいと思います😄
ぐいっと進むのも坂道ではとても楽ちんです◎
キーレスも便利ですしなんだかんだ気に入ってます!
パスもいいですけど、後ろのシューズボックス?のおかげでレインカバーなどがつけづらいとかいいますよね💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わーなるほど!アシスト少ない方にして慣れるという発想が全くありませんでした😳!!‎‎
    実際苦手だったけど慣れた方の意見聞けて良かったです!ありがとうございます‎🤍

• 11月23日
はなさお

Panasonicに乗ってます🙌

私も最初の踏み込み怖かったですがすぐ慣れましたよ‼️

そして上の子年長、下の子年中の1番体重重い時期はあの漕ぎ出しの勢いあって良かったと感じるくらいでした😆

キーレスも便利です👍

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

キーレス絶対便利ですよね🥺なるほど!2人乗せることも考えたら勢いある方が良さそうです。慣れた方の意見聞けてよかったです!ありがとうございます🫶🏻

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

Panasonicは踏み込み時に勢いがあり良いなと思いましたが、後付けの前シートをつけて試乗をしてみると脚が当たって嫌だったのと座った感じが何か前のめり?みたいに感じて乗り心地が良くなかったです😅

YAMAHAはPanasonicと比べると踏み込み時の勢いが弱いですが、前シートをつけてる時に前部分が広めに作られてるからかPanasonicのものと比べると脚の当たりはマシでした!座った感じの乗り心地も良いです!あとはチャイルドシートのヘッド部分が結構覆われてるのと足の部分もタイヤに巻き込まないようになってるのPanasonicにあるかわからないですがスマートクロックスイッチにチャイルドロック付いてるのが気に入ってます!

安い買い物ではなくまた簡単に買い替えれる物ではないので私は乗り心地をメインに考えて購入しました!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど!スマートクロックスイッチのことは気にしていなかったので参考になりました🥰ありがとうございます!

• 11月30日