※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chania
お仕事

旦那が転職したのですが、3ヶ月も試用期間て普通でしょうか?😓

旦那が転職したのですが、3ヶ月も試用期間て普通でしょうか?😓

コメント

うちもそうでしたよー(^ー^)

• chania

chania

同じで安心しました😊ありがとうございます!試用期間の給料て少ないのも普通ですか?試用期間は日給なんです😓

• 3月3日

退会ユーザー

うちは試用期間は引かれる物がなかったので、結構な額頂きましたが、結局国保と年金払わないとダメなので、普通でした(;´Д`)笑
    日給でしたよー★

• 3月3日
ひびき

試用期間てそのくらいだと思いますよ!

• chania

chania

良かったです!ありがとうございます😊
    試用期間にクビになる確率も多いのですか?😓

• 3月3日
  • ひびき

ひびき

クビになった人を見たことはないですが、
    あまりにも適性がなかったら、
    その時は会社に判断されるのではないでしょうか。

• 3月3日
  • chania

chania

そうなんですね!試用期間がよくわからなくて、色々安心しました!ありがとうございます😊

• 3月3日
吏桜(りお)

社員ならだいぶ短いとおもいますよ!

• chania

chania

短い研修期間という事でしょうか?😳

• 3月3日
  • 吏桜(りお)

吏桜(りお)

研修でも試用期間としてもめちゃくちゃ短いので社員さんだとすれば凄いと思います

• 3月3日
rerere

私の旦那も私が妊娠中の去年に転職したのですが、3ヶ月の試用期間でした😊

• chania

chania

良かったです!😊安心しました💗試用期間から正社員になりましたか?☺️

• 3月3日
  • rerere

rerere

私の旦那は
    最初から店舗の店長候補で入ったのですが、3ヶ月の試用期間はありました😃💦

• 3月3日
マママ❇︎

以前務めていた会社がそうでしたよ😊✨

SORA

大抵は試用期間は3カ月のところが多いと思います(^-^)
よっぽどその仕事に向いてないとか、職場の人とうまくやれない、職場にとってデメリットばかり…という方が、試用期間で終了……というのを見たことがあります😓

もけけ

うちの会社の試用期間は3〜12ヶ月で、だいたい普通は6ヶ月で終わるかんじです!

試用期間中は会社が新人さんのことを見るだけでなく、新人さんも会社のことを見て長く働けるかな?など、場合によっては面談などで相談しながら試用期間を決めています。試用期間中はどうしてもスキル的にお給料は少ないのが一般的かと思います…(><)

今の会社では試用期間中で退職した人はいないですが、前職は結構厳しくて試用期間で伸びしろがないと判断されたら試用期間で終了となったり、新人さんからも試用期間で辞退ということもありました😥

みう

私もそうでした!
でも待遇に差はなかったし、辞めさせられた人は見たことないと聞きましたよ!
よっぽど勤務態度悪くないとクビにはならない雰囲気でした。

rye

短いんじゃないかな?と思います。
会社、業務内容によっては最長2年ってとこもあります。
会社によっては業務内容を理解し把握してるかと実務試験があり合格点より下回ってると正社員、契約社員すらなれずにそのまま自動解雇ってとこもありますよ。
試用期間難無くクリアするといいですね。
サポート大変ですが、頑張ってください。

ねこ

うちの会社も試用期間3ヶ月ですよー!
その間でよっぽど使えないと思ったら契約終了させますが、基本はそのまま採用です(*´∀`)

たつや

私の会社は試用期間6ヶ月ですよ^_^