※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろこ
妊活

基礎体温を測り始め、11/10頃からおりものの変化、11/13頃から下腹部痛があります。排卵の時期はわかりますか?

最近基礎体温を測り始めました

これで排卵いつ頃かわかりすか?
11/10頃からおりものの変化
11/13頃から下腹部痛がありました

コメント

きーまま

それだけではわからないですね🥹

• ろこ

ろこ

そうですよね😅こんな質問に答えてくださりありがとうございます!
    妊活初心者でして、みなさん何を参考にタイミングとったり、検査薬しているんでしょうか?

• 11月23日
  • きーまま

きーまま

私も現在2人目妊活中です!
    基礎体温、排卵検査薬を使用してます!
    排卵するとグッと体温が上がり高温期になりますが、現在高温期ですか?

• 11月23日
  • ろこ

ろこ

そうなんですね!1人目は自然妊娠だったのでなんだか妊娠て難しいんだなと思ってます🙃
    ここ数日は基準線より上なので高温期になのかなと思ってました!

• 11月23日
  • きーまま

きーまま

私も1人目すぐできたので余裕かなぁって思ってましたがあれは奇跡でした😇

基礎体温は3ヶ月測ってみないとわからないです💦

排卵検査薬使うのが排卵日特定には1番いいかと思います☺️

ちなみに画像載せましたが、私の基礎体温になります。低温期、高温期で分かれてるのがわかると思います。

• 11月23日
  • ろこ

ろこ

ほんと!奇跡でした!

わかりやすいです、すごく綺麗ですね!
    地道に計ってみようと思います😊

排卵検査役も初日からまあまあ濃い線が出て、ああもうよくわかんない!となってしまってました(笑)
    焦らず地道にですね🥲🥲🥲

• 11月23日
  • きーまま

きーまま

習慣になるまで面倒ですが続けてみてください!

排卵検査薬ですが、私はアプリの排卵予定の5日前くらいから検査してます。線が濃くなってきたら1日に数回したり…
    まだ自分のリズムがわからない場合は1週間前くらいからするのがいいと思います☺️

お互い授かれますように👶🏻💗

• 11月23日
  • ろこ

ろこ

がんばります!
    なるほど!参考にさせてもらいます🥹線があっても陰性とか、濃いから強陽性とか、みんな経験を重ねてわかるものなんですよね!

そうですね
    きっときてくれますように😌

• 11月23日
  • きーまま

きーまま

排卵検査薬は基準線より濃ければ陽性、薄ければ全て陰性です。
    数ヶ月するうちに慣れますよ☺️
    焦らず頑張りましょー💪

• 11月23日