※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が1時間半ごとに眠くなる状態です。活動時間や生活習慣について相談しています。

生後3ヶ月、来週には4ヶ月になる息子がいます👶🏻
一日のスケジュールなど気にせず、眠い時に寝かせている状態です。今は1時間半位になると眠くなっています🐑💤
眠りが浅かったら1時間も経たないうちに眠くなってしまいます。
みなさんはどれくらい活動時間ありますか?
そして、生活習慣整えたほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの時は朝と夜の区別だけしっかりつけて活動時間の範囲内でうまくやればいいんじゃないでしょうか😎😎

• みかん

みかん

朝は同じ時間に起こしてますか😂?

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

の方がいいと思います😇😇光を浴びさせて😉

• 11月23日
しゆママ

月齢同じくらいです!
うちもスケジュールは気にせず眠いとき寝かせてます!
夜寝る時間だけ同じくらいにして日中と夜の区別つけてます🙌

• みかん

みかん

夜寝る前の授乳は同じ時間にしていますか??

• 11月23日
ママリ🔰

長いときは数時間起きてます!
新生児の時から昼夜の区別ちゃんとできてたので、うちもスケジュール気にせずでやってます👶
起きる時間寝る時間も特に決めてないですが、なんとなーく毎日同じような時間に寝て起きてしてくれます🙆‍♀️

mitsuna

本とか読むと起こすべきとか、朝寝と昼寝と夕寝みたいに書いてありますね。
うちは夜寝てくれているし、気にせず寝たい時に寝かせて次のミルクまで起こさないです。
困るようになったら考えます!