※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
ココロ・悩み

ママ友との待ち合わせで、相手が時間通りに来ないので困っています。最近はフェードアウトしようかと考えています。どうしたらいいでしょうか?

これって私がおかしいんでしょうか??

同じ病院で知り合ったママ友。
今まで何度か会っていますが、
13時に〇〇で待ち合わせしようとすると
13時になる直前にもう少しで着くとか
13:05で着くと連絡がきます。

少しの遅れなら全然いいのですが、
問題は5分に着くといっていながら、
13:30頃まで合流できないんです。

改札口がいくつもあるところでは
あるんですが、前から同じところで
待ち合わせをしていて、
着いたら〇〇にいるね
などと確認しているはずなのに、
30分くらい合流できないなら
はじめから30分遅らせればいいと思います。

こっちは時間より少し前に到着していて、
毎回この状態なので相手に待ち合わせ時間を
決めてもらっています。来れる時間にってことで。

ここ最近ずっとこうなので
フェードアウトしてしまおうかなとも思っていますが
皆さんの意見を聞かせてもらいたいです。

わかりにくい文章ですみません。

コメント

ts♡mam

時間にルーズな人私も苦手です。おかしくないと思います!子供がいて時間かかるのはみんな同じだし、それを考えて行動するのが大人だと思います。

  • yuu

    yuu

    おかしいですよね。
    それでいて遅くなってごめんねとかも無く、
    普通に話が始まるので、ん??って思ってしまって。

    出る直前にうんち漏れしちゃってとか
    月齢小さい時とかアクシデント的なことが
    あって遅れちゃうとかならわかるんですが
    そもそもの時間より毎回遅い到着時刻で
    合流するにもなかなか会えず謝罪もないって
    やっぱりおかしいですよね。

    このままフェードアウトしようと思います。

    • 3月3日
k-ko.

いやだなって思ってる人とわざわざ付き合わなくてもいいんじゃないですか?
そんなに大切な相手ではないならフェードアウトでいいと思いますよ!

  • yuu

    yuu

    やっぱりそう思いますよね!
    春から保育園に入るので
    その人にこだわる必要もないし
    フェードアウトしようと思います!

    • 3月3日
deleted user

子供がいると想定外のことが起きてなかなか待ち合わせに間に合わなかったり、なんてこともあると思いますが、せめて遅れる時間は正確に伝えて欲しいですよね。

私なら毎回そうやってモヤモヤするのも億劫なのでフェードアウトしちゃうと思います( ;∀;)!

  • yuu

    yuu

    そうなんですよね。
    想定外のことが起きるので
    遅れてしまうのはあまり
    気にしてはいないんですが
    連絡ないとこっちも動けないし
    困っちゃうんですよね。

    しかも毎回到着時刻が
    待ち合わせ時間より過ぎてるんですよね。
    その一本前とかベビーカーなら
    時間見越して動けないのかな?と
    思ってしまいます。たまにならいいけど毎回だとこっちも時間通りに行ってるのがアホらしくて。

    そうなりますよね。
    フェードアウトしようと思います!!

    • 3月3日
うんちゃんママ

時間にルーズなんだと思います。
明らか間に合わないのに、怒られたくないから、あと5分とか言って誤魔化してるんだと思います。
でも、待ってる方は5分と言われたら見動きとれないけど、30分と言ってくれたらいろいろ出来る時もあるので、それを伝えてみるのはどうでしょうか?

ルーズな人はその事に気づいてません。
私も、そうでした。
もしくは、あなたが本人が言った時間よりあえて30分遅れて向かうようにしたら丁度良くなりそうです😅
そういう人は絶対に時間通り来ないので、逆に待たせてしまう事はないと思います。

でも、時間にルーズだと他のいろんな面でもルーズな可能性高いので合わないようならフェードアウトしてもいいと思います!

  • yuu

    yuu

    本当ルーズですよね。
    ルーズな上に、待たせてる自覚ないの
    どうなの?って感じです本当に。

    改札口伝えてるのに、
    間違えて〇〇の方行っちゃった~
    ってな感じで、遅れてくるので
    謝罪もないしなんだかなと思って。

    たしかにそうですよね。

    なんか、ランチしようって
    会うのに、自分はスムージーとか
    飲み物だけ、私と娘とその子の子供だけ
    ごはんをたべる、とか
    子供のぶんだけ頼んで(ミニうどんとか)
    子供の残りを食べるとか節約?
    してるみたいな感じなのに
    仲の良い昔からの友達?とかと
    5000円?とかのフレンチに行ってきたとか
    SNSであげてて、なんか謎過ぎて( 笑 )

    もうフェードアウトしちゃいます!

    • 3月3日
deleted user

私は待ち合わせに遅れてしまいがちなので、本当に反省です(>_<)
遅れる理由は、たいがい出掛ける直前に子供がウ◯チしてオムツ変えたりとかなんですけど、ほんとに申し訳ないです(>_<)
フェードアウトされても仕方ないなと思います。

  • yuu

    yuu

    私も同じ理由で遅れてしまうこと
    あるんです。

    ただ、ちゃんと連絡するし
    合流してからも謝罪するし
    帰る時とか楽しかったっていうのと
    一緒に次から気を付ける!ごめんねって
    伝えます。

    悪びれる様子もなく、
    連絡なしで、普通にやってくるので
    前もって言えたんじゃない?って感じなんです。

    50分頃私が着いてることを
    知っているのに、7分着でいくねー!
    と連絡がきて、それから30分頃まで会えないという・・・

    おそらくこの人が特殊なんじゃないかなと思います。

    時間通り出る予定が
    急なことがあるのも承知の上なので
    ちゃんと連絡して謝罪があれば
    フェードアウトはしないと思いますよ!
    そして毎度毎度そうなっていなければ・・・
    ですかね。

    毎度そうなるなら
    前倒しで準備するので。

    • 3月3日
うんちゃんママ

そういう人って、伝えたところで言い訳してきそうですね!
自分は悪くない方向の!

謝らないとかやばいですね😅
メンタル強すぎます。

しかも、謎ですね(笑)
フェードアウトで良いと思います!
トラブルとかに巻きこまれる前に!

  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    すみません。
    前のコメントの返信です。

    • 3月3日
  • yuu

    yuu

    そうなんですよね。
    なんかのらりくらりな感じで。
    しかも変な勧誘された時期もあって
    そこで一旦切ろうかと思っていたので
    もう切っちゃいます!

    待ち合わせ時間に
    合流出来てないのに謝らないって
    どう考えてもおかしいですよね?
    わけわかりませんほんと。( 笑 )

    そうですよね!そうします!!

    • 3月3日
∞まぁみん∞

私も子供がグズグズしたりでなかなか出かけれなくて遅れることは度々あるのですが細かく連絡します。
遅れる、いま家出る、あとどれくらいで着くと細かくは連絡してます。
自分と合わないと思うならフェードアウトでもいいと思います。
これから付き合ってくのであれば伝えた方がいいのかなと思います。
向こうが家でたら連絡してもらって一緒くらいの時間に出るとかしてもいいのかなと思いますよ。

  • yuu

    yuu

    普通はちゃんと連絡しますよね。
    色々含めて変だなと思うことが多いので
    フェードアウトしようと思います!

    • 3月3日
ヒカヒナ☆ママ

初めての場所とかで迷ったり何か子供のトラブルとかならまだ遅れてごめんなさいとかで終わったりはわかりますけど、何回か会ってるなら何回遅れても大丈夫だろうみたいな人なんだってなりますね…
遅れるのは仕方ない事もあるけど、ちょっと考えて行動とか毎回本当に遅れてごめんなさいとか…
遅れる人はきっと直らないし面倒ですね💦

  • yuu

    yuu

    そうなんですよね。
    同じ場所なのにこの有り様で。

    そうですよね。
    最初の頃は言ってたんですけど
    だんだんそういうのも
    なくなったみたいですね。

    こっちからプレゼントを
    あげてもなにもなしだったりしていて
    別に欲しいとかではなく、
    違うママ友とかだとちゃんとお返しも
    するし、誰かからもらったら
    するものじゃないのかな?と思ったりしていて。

    なのでフェードアウトしようと思います。

    • 3月3日
◎クレア

謝罪もないなんて😥
時間にルーズな人嫌ですよねー。
ストレスは取り除きましょう。

  • yuu

    yuu

    本当そうですよね(´・_・`)
    子供がいるぶん、遅れるのも
    しょうがないとは思いますが
    謝罪は必要ですよね。

    そうします!

    • 3月3日
夏菜子

ナチュラルに嘘つくタイプだと思うので、お付き合い考えた方が良いと思いました!(´・ω・`)

  • yuu

    yuu

    そうですよね。
    こっちからも連絡しないようにします!

    • 3月3日
とあ

いますよね、そういう方。でもそういう人って結局自分で時間決めてもその時間からまた遅れてきますよね(笑)
私のお友達にもそういう方います。やっぱり赤ちゃん連れてるから妊婦の私より準備だったり赤ちゃんの様子だったりで時間かかるのかなーって思ってますが私も妊婦なので駅とかでずっと待たされるとうぅ(T_T)ってなっちゃいます、、

その方が特別仲いいとかじゃないならフェードアウトしてもいいと思います!一つ気になるとこ見つけちゃうとその人の言動何から何まで不信感を抱いてしまうので、、笑

  • yuu

    yuu

    そうなんですよね。
    自分が間に合う時間に決めてるのに
    遅れるってどういうこっちゃ!
    って感じですほんと。

    ずっと待たされてると
    妊娠中辛いですよね(;_;)

    娘はあちこち動きたくてしょうがないのに
    連絡ないから動けなくて、ぐずぐずしたりで。

    そうします。
    仲良いとかならハッキリ相手に言いますが
    産院が同じだっただけで家も近くないし
    疎遠にしようと思います。

    • 3月3日