※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

個室から4人部屋に移動したら、部屋の一人がうるさい。いびきや食事の音が気になり、眠れない。看護師に相談したが、難聴だから仕方ないと言われた。他の部屋に移れない状況で困っている。

愚痴です。すみません💦
妊娠26w初マタです。
切迫早産で入院になり、2日前から個室から4人部屋に移動になったのですが、そのうち1人の方がクチャラー、大イビキ、トイレの使い方が汚くて困っています…
食事中は同じものを食べているのにどうしたらそんなにクチャクチャ音が鳴るのかというくらい音を立てて食べていますし、必ず鼻を盛大にかむのでイヤホンをしていても聞こえます。

いびきは22時から7時頃まで続きます。
それもイヤホンで音楽を聴いていても聞こえます笑
点滴アラームが鳴っても気がつかず、私がナースコールをしてアラームを止めてもらう事態です。
こっちはいびきで眠れないのにグースカ寝られてイライラしてしまい、余計に眠気も覚めてしまいます。
この2日間ほとんど眠れず、看護師さんに相談した所、難聴の方だそうで仕方ないと言われました。
それどころか、今後も気がついたらナースコールで教えて欲しいと…
事情があるのはわかりますが、、、
私の心が狭いのでしょうか?
他の部屋に移動したい事も伝えましたが、空きがなく移動できない状態です。
入院の期間がまだまだ長いのでどうにかしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはなかなか辛いですね‪‪💦‬
難聴の人の肩を持つわけではないですが…私の妹が生まれつきの聴覚障害者でクチャラーです😅
何度も注意したのですが、食べる時に口を閉じれない、耳が聴こえないからクチャクチャ音も聴こえない、と言われ、今では諦めてます‪‪💦‬

耳が聴こえない方の中には口や舌が未発達な人が多く、(そうじゃない人もいますが、、、)妹のようにどうしても口を閉じて食べれないし、うがいも下手くそです。(妹はドナルドダックみたいな音出します💦‬)

なので、耐えて!という答えしか出せなくてすみません😂
気休めですが、耳栓買ってきてもらうのはどうですか?
私も大部屋でしたが、赤ちゃん産まれたら夜は泣き声うるさいし、同室に誘発待ちの方がいたので申し訳ない気持ちでいっぱいでした笑
大部屋なのでお互い様!仕方ない!と割り切って、心の中でめちゃくちゃ謝ってました😂
早く個室に移れるといいですね🥲

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況ならモヤモヤしてしまうと思います😞💭
鼻をかむのは仕方ないのかなと思うのですが、食べ方やトイレの使い方は本人の意識で何とかなると思うのですがね…
看護師さんも本人に注意して欲しいですし、なんでこっちがナースコールで教えないといけないのですかね〜😮‍💨
点滴アラームは聞こえなくてもあとどれくらいで終わるかなと気にしてたら分かりそうな気がしますし…
早く他の部屋に移動出来ますように🙏🏻

𝔂𝓷🪽🫧

切迫早産での入院大変ですよね。
それでなくても不安も多く不便でストレスも抱えてる上に、更にストレスって‥。
大部屋の試練ですよね本当に😔
個室はもしかすると空き次第、移動出来るかもしれないので
しつこく個室希望と言い続ければいいかと思います🙆🏻‍♀️✨
それまではやはり耐えるしかないですよね💭
(耳栓も高いものですとだいぶ遮音出来るかと思います!)

解決になってなくて申し訳ありません。
わたしも切迫早産で現在入院中です😭
1人目も26〜36wまでの長期入院でした🥲
今回はそれより長くなります😢
お互い1日でも長く赤ちゃんにお腹に居てもらえるように入院生活頑張りましょう🥹

はじめてのママリ🔰

うわあああ、仕方のない理由があれど私も他人のイビキとか絶対無理です。くちゃくちゃ言うのも、一度気になったら無理ですよね😩😩
そちらの方が個室に移動してくれるのが1番ですけど、どうにもならいんですかねえ🥺