※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
子育て・グッズ

布団で寝かせると泣いて起きる赤ちゃん。ソファーで慣れているのかも。布団で寝かせる方法はありますか?

産まれて退院してから、数回(義母さんが預かってくれてる時)しか、平らな布団等で寝たことがありません…((T_T))
人を駄目にするソファーがあって今までずっとそれで寝てました。
それに慣れたからか、布団に寝かせると、どんなに寝てても泣き出して起きます((T_T))
布団で、一緒に寝たいんですが何か方法ありますか?(;o;)

コメント

なな

寝たらそのままゆっくり腕枕とかでもだめですかね??

• 優

ソファーでは、一緒に寝てくれますが、大人が寝るにははみ出して
    よく寝れません(´・ω・`)
    布団では、寝付いてもくれません…

• 3月3日
  • なな

なな

大変ですね〜(T . T)💦うちも抱っこぢゃないと寝てくれなくて2カ月くらいまで抱っこしながらソファでねてました!それで抱っこの流れで足とか身体がまるくなるように脇で抱きしめながら腕枕したら起きなくてうちはそれのおかげでソファー卒業できたので…
    なにかいい案があればいいんですけど(´;ω;`)

• 3月3日
  • 優

うちも、抱っこで寝かし付けてソファーに、そーっと置いてます…(--;)
    起きてるときも、抱っこ抱っこで置くと泣きます…(--;)
    機嫌いいときの15分くらいは、置いても喋ってますけど(笑)
    抱っこも立たないと嫌嫌になってきて、重たくて手首痛いです(--;)(笑)

• 3月3日
riomom

背中が丸まった状態だと寝てくれるとどこかのサイトに書いてありましたよ!
なので、頭や足が高くなるようにバスタオルなどで高さを出します。

うたはそれも失敗で、先月まで朝寝昼寝夕寝はずーっと抱っこだったんですけどね。8キロでやっと卒業してくれました。
抱っこしている間に毛布でぐるんぐるん巻きにして、寝たら毛布ごと布団に置くとたまに一人でも寝てくれました。

• 優

授乳クッションで寝かせてみたり、ぐるぐる巻きしてみたりも駄目でした…((T_T))
    授乳クッション+ぐるぐる巻きも…((T_T))

八キロまで抱っこずっとは、辛いですねー…(--;)
    お疲れ様ですʕ*•ﻌ•ʔฅ
    うちも、早く布団で寝てくれ…

• 3月3日
  • riomom

riomom

あーダメだったんですね(T_T)
    抱っこで寝かしつけて、そのまま2人一緒に横になるぐらいしか私は成功していません。。

抱っこ抱っこは確かにしんどかったのですが、腹筋がしまりましたよ(笑)
    うちの娘は早く歩けるようになってしまい、かつ歩くの大好きなので、最近は起きている間の抱っこがほとんどありません。
    ちょっと寂しいくらいです。なので、ほぼ1日じゅう抱っこの日々も幸せだったなぁと最近感じています。うちみたいに小柄なら、抱っこ割りきってみるのもいいですよ(^_^;)

• 3月3日
  • 優

ソファーで、一緒に寝ました(笑)

やっぱり寝た気しないですねー((T_T))
    いつ頃歩き出したんですか?()♪
    うちの子は、産まれた時2700で小さめだったのが、1ヶ月で4555gになって、
    今は、6㎏あるんじゃないかな…(--;)?
    結構重たいです…((T_T))

• 3月3日
ママ

ダメクッションに赤ちゃんを寝かせるのは良くないですよ(´;ω;`)
熱こもるし、埋もれるし、もう寝返りする子もいる時期なので、なおさら危ないですね..,
お布団で寝てくれるといいですよね^^;

寝かしつけの時は、寝付いたらすぐにお布団に置いてますか?
うちは寝付いてすぐにおくお起きるので、そのまま最低でも五分、できれば10分くらいだっこのまま寝かせて、時間が経ったら置くようにしてます。

あとは、お布団が冷たいとびっくりして起きちゃったりするこもいるようですよ!

• 優

そうなんです!汗かくし窒息怖いのでマメに確認してます(--;)
    寝てからも結構抱っこしてます…((T_T))
    ダメにするソファーでも、寝てすぐ下ろすと起きて泣いちゃうので(´•᎑•`)

今日も、お昼何回か挑戦してみたんですが、やっぱり無理でした…((T_T))
    んーってのびて起きてヒクヒク泣き出してしまいました…(--;)

• 3月3日